見出し画像

フジロック2022の気づきと再確認【食】

今回のフジロックで印象に残ったご飯の話

(バーっと書いただけなので、あとで整形します)

風味爽快ニシテの生ビールがある!

今年気がついたんですけど、オアシスのクレープ屋さんに風味爽快ニシテの生ビールが飲める。風味爽快ニシテ、サッポロクラシック、静岡麦酒この3つは県外では基本飲めないので生ビールであると最高になる

メニュー右端に風味爽快ニシテが!

IPAが安い!!

これも今年から?だっけ?オレンジコートのブリュードッグさん、IPAが550円で会場内最安、しかも5杯飲むとTシャツ交換(一杯頼むごとに1枚ステッカー貰える)

IPAが550円場内最安!
ロゴかわいー

日本酒の方が経済的(個人差はある)

生ビールは水のように飲んでしまうので、オアシスの日本酒が良き、常温前提に考えて長者盛がオススメ、越後魚沼の地酒の展開なので南魚沼限定の八海山こと魚沼にして候も取り扱いあります。

そこまで並んでなくて助かる

渡なべの油そば

オレンジコートの海老そば🦐スーパーよかった、本当は最後の一食になりそうだったけど、ステージ移動を考えた結果そうなったけど、やっぱり美味しかった。そもそもあそこ「渡なべ」なるほどそれは間違いないやつ

お店と汁なし坦々麺
海老の油そば🦐にたまごトッピング

ピラミッドガーデンのカレーが安くて美味い🍛

ピラミッドガーデンのPIRAMISカレー、フジロックにして600円でカレー食べられるので脳みそがバグる、ピラミッドガーデンにテント立てた際には朝食として食べる欧州カレー

ハンマーが🔨見えてるのはご愛嬌

やっぱりハイジカレーは食べます🍛

あと、カレーといえば去年から?ところ天国
から、ホワイト登ったとこというか、旧アヴァロンの手前に移動したハイジカレーは個人的にど定番、トッピングの豊富さは他の追随を寄せ付けないワンパクトッピングが出来る、あとココは野菜もあるのが最高

カツトッピングしたハイジカレー

フジロックで絶対食べること

個人的にずっとマストなのが、ところ天国の「えにし」のラーメン、確か最初カフェドパリでフジロック的な簡易店舗みたいなのでやってて最終日早めの時間で売り切れてた。今はホワイト始まる前の腹ごしらえというか音漏れ楽しみながら食べられる。えにしさんが、戸越に実店舗あるのには今年ようやく気がついた(マジ最高情報!!)

並んでない時が珍しいけど割とすぐサーブされます
海苔がお洒落なんよね

ところ天国は地面がロケーション的に割とデカめの砂利なので椅子が必須、出来れば簡易テーブルorフジロックのトレーがここでは大活躍、しかもえにしさんとコラボで日本酒出してくれるところになってたけど、今回寄らずで取り扱いはチェック出来ずです。上の一枚目の右側にありました。

お土産も場内で買えちゃう

去年かららしい、元パレス前辺りに出来たとこ、YELLOW CLIFFって名前らしい、椅子もテーブルもあるので寄りたかったけど、最終日雨で断念した。特にピザ屋とラーメン屋が気になった。オレンジコードみたいに屋根をつけてくれとは言えないとこはある。新潟ふるさと村が出店してるので、帰りバスツアーの人もここで新潟のお土産買えちゃうのナイス過ぎる。

2年前は左は駐車場で右はパレスだったとこ

ここら辺に流れで朝日酒造さん出店してくれないかな…久保田とか売れそうだけどなー

ジャスミンタイの再出店マジ頼む、お店より安いフジロック価格でオアシスで食べるグリーンカレー最高なんですよ…

気になってた店(物理的実店舗)

もう一つずっと気になってたピラミッドガーデンのとこにあるレストランアリエスカ🇩🇪
さすがゲレンデにあるだけあって、冷房が無いので紫外線に強いテントをピラミッドガーデンに建ててたらそこで食べるといいかも、ビールはドイツのクラフトビール🍺、ポテトがめちゃうまでした。

あの建物の2F
これはジャーマンセット?だっけな

外も外で良き

完全場外エリアなんですけども、
王子ペンション苗場の前で売ってる野菜が新鮮で安いので最高です。

トマト1つ100円🍅

王子ペンション 苗場
025-789-3675
https://goo.gl/maps/J4G2t2kyvh819VHN9

越後湯沢駅前にもオススメあります。

場外エリアどころか、越後湯沢駅なんですが、シャトルバス発着のロータリーのとこのタカハシヤさんでお土産買うと◎です。フジロック以外のシーズンだと試飲も出来ます。酒屋さんなんでね

越後湯沢の酒屋 タカハシヤ
025-784-2115
https://goo.gl/maps/S481CQNpfbmhYNUj7

食に関してはそんな感じかな

シーズンが違うと駅の外の八百屋さんというか商店もある、しかも抜け道あるから雨とか雪でも意外と行けちゃうけど、それはまた別の機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?