2020年も絶対使うスタメンアイテム

思いつく限り書いてみました、既存メンバーことスタメンのアイテム

ヘッドホンから調理道具、自転車関連?物の持ちがいいので下手したら10年くらい使い続ける物もあり、壊れても後継機買ったりしてるアイテムズ

ヘッドホン/イヤホン

ボーズのヘッドホン

初代から使ってる最高のノイズキャンセリングヘッドホン、落ち込んでてもこれを付けてボリューム全開で音楽聞けば最高になる!!

シャープのネックスピーカー

2010年代最後の発明!これがあればそこはダンスフロア!音漏れというかスピーカーなのでそんなもんです。

マーシャルのヘッドホン

バンド曲にはコチラのヘッドホン!なにより顔が好み(形の話です)

イヤーズオープンの骨伝導イヤホン

耳につけてるけど、耳は塞がない なんのこっちゃい?や、まじっす!スノボやらフルマラソン走ってるときにも使ってます。聞こえてるよ?それも


日々のお供

ロウロウマウンテンの旅ちび

もう悩まない!サコッシュ問題はこれで解決!スノボで使っても無問題色違いで持っていたい初期型からバージョンアップしてるので気になる木

ミニマライトのXPAC財布

フェス用に買ったのに財布がこれになった、そう常用 まさかここまで使い込むと思ってなかったそろそろ買い替えたいけど在庫がない助けて

モンベルの傘

持ったら思わず笑ちゃう軽さ!カバンに一つ入っていると嬉しい、盆踊りとかライブとかでも最小の荷物に最適

山田繊維の風呂敷パッチン

風呂敷を容易にカバンにできる優れもの!浴衣や着物に合わせてカバンを買うより風呂敷とコレで選択肢を広げるといいでしょう

モンベルのクリアボトル

ある時は、水出し麦茶を作り。ある時は、冷やした飲料を入れ、そして、茶割を製造するのにもってこいなクリアボトル。そう大体茶割です。

ANKERのモバイルバッテリー

携帯(スマホ)の充電がなくなると死ぬ!そう君はE缶!!3回くらい蘇る!!容量、サイズ、重量などのバランスが出木杉君

レキシサングラス

池ちゃんとおそろっち、ヒンジがめっちゃしっかりしてるし流石鯖江!!色違いで買いました(白はちょっと照れちゃう

クロスのボールペン

シュッとしてていいよね!筆圧が強い人もこれなら芯がしならないよ!ビジネス観点としていいボールペンを使うのはいいハッタリになる

アウトドア

サーモスのタンブラー

夜に氷入れて飲んでて寝落ちしても、氷が残っている圧倒的な断熱(眠くなる以前にタンブラーは机の上に置く癖を付けましょう

ヘリノックスのチェアワン

座りやすすぎて居間の椅子としても使ってます。やさしさに包まれます。

ヘリノックスのロッキングフット

室内ならチェアワンと併せて使うと床のダメージも減るし、外ならチェアリングはかどる

キャプテンスタッグのテーブル

椅子があったらテーブルも欲しいでしょ ロングセラーです 銀の簀の子

モンベルの箸

日本人ですからね。お箸はいるよ

プリムスのバーナー

人が獣よりも優れているのは火を使えるということです。自炊も火がいるんだ。セットでガスはもちろん必須ですけどね。

キャメルウィルのクッカーセット

調理するなら、鍋がいるよね。そしてこのセットの中に1号升が綺麗に入りマス

キャリーザサンのランタン

畳めるランタン、フェスでご飯食べる時とか足元とか照らすぜ 太陽拳

速乾タオル

濡らして絞って振り回すとヒンヤリするタオルです、マジです

キャプテンスタッグのスコップ

手では雪かきは出来ない、、、必要ない?必要な時はいつかなんてのは、「わからないから持っておくんだ!!」

スノーピークのペグ

テントを支えるにはちゃんとしたペグがいるんだよ やわな奴はたよりにならんけんね。 ちゃんとしたとがば買っておかんね

キャプテンスタッグのハンマー

しっかりと、地面に打つべし!しかし、手ではペグは打てぬ!そして、しっかり打ったら抜けないので必要です

サーマレストのZライト

テント泊のベットといえばコレ!!ともかく安眠できる!!マジで痛くない!!車中泊が多い方にもおススメ!!徹夜仕事の仮眠にもおススメ!!


料理

竹虎の米とぎ棒

はぁ?手で研げよ?いやいや、これ使ってみたらわかる

 by百姓の血筋のものです

ラプアンカンクリのショール

ストールとして使ってますが、黒いウールのコートとかは毛がつくけどかわいい猫みたいなもんでしょ?ポケットには7インチのレコード入るよ

ワークマンのフリース

何?1,900円のフリース?背中にアルミ素材付いてるやん!迷わず買えよ! あったかいから!!帰宅即寝巻とコレですよ

野鳥の会の長靴

フジロッカーの定番アイテム、中敷きを入れることで街中、フェスにも対応できる。雪国に持ってくとガワが冷えるのでそのあたりは注意が必要

自転車

ロウロウマウンテンのサドルバック

サドルバックなのに、バックでリュックでマジ天才の発明です。


サーリーの栓抜き

何時でもお酒を飲むことを考えてくれるその気持ちが嬉しい、好き

あと一応これスパナとしても使える(使ったことない

レスポの防錆

錆びさせない最高のスプレー、ちなみにチェーンオイルと併せて使う際は、この防錆が先

トピークの携帯空気入れ

マウンテンでもロードでもこの空気入れがあればパンクの憂鬱がかなり軽減するお助けマン

エアボーンの携帯空気入れ

ちょっとそこまでが5Km以上になるとさすがに空気入れと予備チューブを持っていきたい時のあなたのお守りでいいそんな空気入れ

パークツールのニップル回し

パークツールは最高!!ボックスは嫌いな人もいるけど むしろ好き

キンクのカラビナニップル回し

キーホルダーの顔したニップル回し!ちゃんと使える!カラビナなのでなくさない!考えた人天才では?

パークのチェーンカッター

パークツールは最高!爪切りみたいな形してるけど、「それがいいのよ~」力もしっかり入る!パークツールは最高!

レザインのフロアポンプ

美しすぎる、削り出しなのでパワーロスなどない!!

初代の方がほんとはスッキリしててよかったけどね

ノグのベル

ちゃっかりベル付いてるが出来るようになった、しかも超絶音がいい!!お安い方でもいいけどせっかくならね

ノグのライト

盗まれない、外しやすい、充電しやすいの三拍子の優等生のUSB充電できるライト!!USBポート埋まってる人は延長コードを買うとイイヨ

収納

無印良品の引き出し式収納

すでに家に大量にあるCDを管理する用、統一感が美しい ただし上に物を置くときは同サイズにしないと天板が凹む

カメラ周り

オリンパスのエアー

インスタに上げてるものほとんどこれで撮ってます。この筒がカメラでレンズはフォーサーズのやつ BluetoothとWi-fiでアイフォンと同期するとアイフォンがビューになる今のところバランス的にカメラはこれがマストあえて難点をあげるならその接続までのタイムラグ

ジョビーのミニ三脚

上記のオリンパスエアーとアイフォン兼用、自撮りしないけど固定しないと撮れない絵もあるんだよ


あれ?結構自転車関連多いな
基本的な移動は自転車だからかなー、次回は、2020年の補強リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?