見出し画像

久しぶりに会った友人に布教してみた

専門学校だから授業日数は減っても検定が次々に来て今週やっと一息付けたので、他学科の友人と二人で駄弁るために久しぶりに会いました。

元々3月に遊ぼうと言っていたのですが、「何かコロナやばくね?」ということで延びに延びて、今頃。今も結構やばいけど。

気分的な対策で4人掛けの席で対面じゃなく横並びで座るかと提案したところ、他にそんな人いなかったので却下されました。申し訳程度に対面で左右にずれるという事にしましたが、そんな人も居ませんでした。そもそも猫舌と食べるのに時間が掛かるコンビで食事中無言になって、周り会話で盛り上がってたのでそんな人もいないなと思いました。

全然駄弁れてないし、単純に歩き疲れたので人がいない喫茶店を選んだりしましたが、静かすぎて逆に会話しにくかったです。

最終的に静かな喫茶店ではなく混雑時が終わったレストランに入ったんですけど、そこでも左右にずれて食べる二人組は居ませんでした。遊びに出かけているのに申し訳程度に気を遣う二人組。

やっと落ち着いて話せました。友人からは推しの事とおすすめの漫画について物凄く聞きました。最近はやっぱTwitterで見かけた漫画の事が多いですね。

そんな中私は話しました。今年好きになったKagrraの事を。

自慢ですが私の友人は聞き上手なのでめっちゃちゃんと話を聞いてくれましたが、色々話してくうちに「悲しくなるから死んだ推しの話はやめよう」真面目なトーンでそう言われました。

だがしかし私は話したい。つい先日命日だったことに気づかずにいたショックからも話したい。ので二次元の推しと同じ熱量で言いました。

「お誕生日会したい」

唐突に思いついた言葉に、自分で何言ってんだと思った私。

楽しそうなのでありよりのありだと思った友人。

そこからは12月の話だというのに1時間ぐらいノリノリで会話することが出来ました。友人には感謝しかない。

でもやった事がないのでネット記事を見ながら、1項目ずつどうするか考えました。

「ファンレター」→ どこで燃やすかが問題。

「聖地」→ 12月も治まってなさそう却下。

「DVDを見返す」→ ラストライブのDVD目標にバイト頑張る。

「ケーキ」→ 買う。

「好きな食べ物」→ わからない。

「グッズを買う」→ どこで?

「祭壇」これが一番迷いました。祭壇ってなにで作ればいいのだろう?CDとか?何に飾る?そういえば仏像とか仏教系が好きなんじゃないっけ?あ、そうだ

「仏壇」

友人に全力で止められる。

友人からの案は和風ということで和ロリィタが上がってきましたが、買えねぇ!和風だけで見るなら持ってる浴衣は寒い!ということで、私服の上に浴衣を羽織るに決定しました()

こんな私に付き合ってくれてありがとう。