見出し画像

命日のツイートを調べる。2020

7月18日は一志さんの命日でしたね、私気づいてなかったんですけど。それが悔しいのでTwitterで調べてみんなどんな事書いているのかなって確認しようと思うよ。

本当はもっと早く調べたかったんですけど学校の課題が想像以上に重労働で今日。

とりあえず「一志 命日」で検索

まず最初に出てきたのは女雅さんのツイートと空。毎年してるのですね。日付を設定して今年から順に調べていきたいと思います。

と、思いましたが予想よりも多くの人がツイートしていたので時間が掛かりすぎる。むりぽ。

今日は2020年に限定します。まずは女雅さんの

では、私の目に入ったツイートの感想を箇条書きしていきます。

・私の持っていないグッズやCDの画像が出てきて発狂しそう。
・なるほど、イラスト描くのありですね。
・画質荒い?
・短文的な文章が散在しているが激しく同意
・また扇子だ、その写真どこで買えるの。。。


・なにこれめっちゃ良い、歌詞だけ見たら中二病感がやばいが良き良き
え、すごいな、「うたかた」って曲に掛けているのか、、、お酒か。あと数年待ってこれしたいな。する時にはせめて扇子は買っときたいな。

・絵文字からは想像できないほど切ない文章
・深い
・愁

・心身大事にしてほしい。
・よく考えたらそうか
・衝撃的
・わかる私も気づかなかった
・幸ある日々であってほしい。

待って待って、この人にめっちゃ感謝。ツリーみてやばい。

いい事言ってる。

印象に残ったこと、文章の箇条書きを。

・毎年この日が天気悪い確率が高めってこと。
・「いったま、今日もわたし生きてるよ」
・「やっと聞けるようになった」
・「MCで命の大切さを説かれる」どういうMC!?
・「謌聲」漢字むず
・「いつのまにか歳下に」
・「Kagrra,の曲でどれだけ救われたか」

今年は三浦春馬くんも重なったのか、去年は京アニか。
文章で改めて見るとなんとも言えない。

なんかツイート見てるだけで落ち込む。