見出し画像

【遊戯ボーイ】深夜テンション

「あー ありがとうございますー ねっ 今増殖するGをいただきましたけどもね」

「ありがとうございますー」

「こんなん なんぼあっても良いですからね」

「一番良いですからね」

「ねー 有り難いですよ ほんとにね」

「デッキに入れておきましょう」

「ゆーとりますけどもね」

「いきなりですけどね うちのオカンがね 使うてるデッキがあるらしいんやけど」

「あっ そーなんや」

「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

「使うてるデッキの名前忘れてもうて どうなってんねそれ」

「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」

「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの使うてるデッキ ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

「あのー速攻魔法を主体にしてて で 次の自分のバトルフェイズをスキップする言うねんな」

「おー 神碑やないかい その特徴はもう完全に神碑やがな」

「神碑なぁ」

「すぐ分かったやん こんなんもー」

「でもこれちょっと分からへんのやな」

「何が分からへんのよー」

「いや俺も神碑と思うてんけどな」

「いやそうやろ?」

「オカンが言うには レベル2のモンスターをいっぱい展開するって言うねんな」

「あー ほな神碑と違うかぁ 神碑がモンスターいっぱい展開する訳ないもんね」

「そやねん」

「神碑はね 置き物で相手を縛りながら時間をかけて戦うのよ」

「そやねんな」

「神碑ってそういうもんやから ほな神碑ちゃうがなこれ」

「そやねん」

「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」

「なんであんなに試合が長引くんか分からんらしいねん」

「神碑やないかい 一試合にかかる時間むちゃくちゃ長いんやからあれ」

「まあねー」

「ほんであれね 試合に時間かかりすぎて、大会運営に支障きたしてんねん 俺は何でもお見通しやねんから 前の人の試合が長引いてたら神碑ってわかるで」

「分からへんねんでも」

「何が分からへんのこれで」

「俺も神碑と思うてんけどな」

「そうやろ」

「オカンが言うには 当たると嬉しいって言うねんな」

「ほな神碑ちゃうやないかい 神碑と当たったら おもんないもんね 神碑はねー 解決札引くまでドローゴーってのもおもんないんやで」

「そやねんそやねん」

「な? 対戦してるうちにつまらんなってくるから 降参してまうねんあれ」

「そやねんそやねん」

「神碑ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

「今現在 Tier1を争う強いデッキらしいねん」

「神碑やないかい スプライトが流行ってる環境やねんから 神碑よそんなもん」

「分からへんねんだから」

「なんで分からへんのこれで」

「俺も神碑と思うてんけどな」

「そうやろ」

「オカンが言うには 増殖するGに弱いっていうねん」

「ほな神碑ちゃうやないかい 神碑に増殖するGは有効に働かんのよ」

「せやねん」

「神碑はね モンスターを展開しずに置き物とギミックでビートダウンするねん」

「せやねんせやねん」

「神碑ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」

「みんなに嫌われてるらしいで」

「神碑やないかい あれ好きなやつほとんどおらへんから な? 運営が規制緩めようもんなら 俺は動くよほんま 神碑や絶対」

「分からへんねんでも」

「なんで分からへんのこれで」

「俺も神碑と思うてんけどな」

「そうやて」

「オカンが言うには ジャンルでいうたら展開デッキやっていうねん」

「ほな神碑ちゃうやないかい 神碑は低速のビートダウンデッキってさっきゆうたやないかい 展開デッキなわけないねんあれ な? あのデッキが展開してたのは ハリファイバーいたときのことやから」

「そやねんそやねん」

「ほな神碑ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

「使うてる時に 誰に感謝してええか分からんらしいねん」

「神碑やないかい 神碑は何を思って使えばええんかわからへんねん な? 浮かんでくるのは虐待されてるフギンだけやねん」

「そやねんそやねん」

「虐待されてるフギンだけ 神碑に決まりそんなん」

「でも分かれへんねん」

「分からへんことない おかんの使うてるデッキは神碑 もぉ」

「でもオカンが言うには 相手のライフを削るって言うねん」

「ほな神碑ちゃうやないかい 神碑は相手のデッキを除外して LOするデッキやねんから 神碑ちゃうがな」

「そやねん」

「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

「んでオトンが言うにはな」

「オトン?」

「神碑スプライトちゃうか?って言うねん」

「いや絶対それやろ もうええわー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?