見出し画像

魔法っていう神秘的な言葉もあり、毎日のウォーキングをはじめるきっかけになった魔法同盟。

自宅のそばの住宅地で一周250メートルの坂路に宿屋が4つもある好立地をひたすら周回して疲れたら帰るということを毎晩続けるうちに周回数を重ねても疲れないようになった思い出の位置情報ゲームとしてレゾ姉さんの心に深く刻まれることとなったアプリです。

呪文の詠唱時に立ち止まらないと詠唱精度が落ちるのが難点ですが、イチローばりの一本足詠唱法で精度を落とすことなく詠唱できるようになったので、同時に体幹も鍛えることができて一石二鳥の効果も得られました。

他プレイヤーのプロフィール写真が見られないままアプリ提供の終焉を迎えるのはちょっと残念ですが、毎月恒例2部構成イベントのファウンダブルだけは、もれることなく集めてこられたので最終日までログインしていこうと思います。

魔法同盟アプリ稼働最終日まで見守ります。


ゆるふわプレイのレゾ姉さんでした!


追補

原作読んでなかったけど根気よくプレイし続けられました。ちなみに劇場版も観てなかったなりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?