見出し画像

小話:退勤

新しい職場に転職して二週目に入りました。

徐々に課長がクソらしいことがわかってきました。

課長は春に異動してきたばかりらしいです。
見た目はおとなしい雰囲気で仕事中も穏やかです。

しかし、なかなか帰らない。各係長も帰りづらい雰囲気ですが、当然勤務時間が終われば帰っても問題ないと私は思います。

先週末、残業していた他の係長に課長が話かけていました。

あの係はみんな帰るのが早いから仕事を振れよ

しかし、係によって仕事内容が異なるため課長の発言に疑問を覚えました。

残業重視主義の上司だったら最悪です。

しばらく観察をつづけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?