見出し画像

お金の基本#24 ~娯楽を楽しむ複数値引き戦略 GOTOトラベルも利用

さて、会社は、3連休ということで昨日から小旅行泊まりました。ほんとに休めるのは、年に20日はないですね。いつかはこの生活を抜け出すべく粛々と投資を続けていくだけなんですが息抜きもしないとやってられないということで小旅行に至りました。兼業投資家がどういう思考で旅行を契約し節約していくか書いていきたいと思います。今回の旅行地は、駒ケ根(自宅)より安曇野ー浅間温泉(泊まり)-諏訪を経由して高遠美術館という1泊2日の流れ、まず自宅より当然のごとく下道で車を走らせる。休憩を挟み3時間ほどで安曇野に到着、いやー長野県広いですね。到着後、観光案内所にて美術館めぐりチケット2400円分を2000円で購入、支払いは、KYASYカードを利用。ここでは、2重割引、ここになにかクーポンがあれば3重割引なのだが今回の滞在場所はありませんでした。

Screenshot_2020-11-22 石川 祐也( sisiza803) • Instagram写真と動画(2)

昼食は、長野名物の山賊焼き、外食で初めて食べたけど美味しいですね。

Screenshot_2020-11-22 石川 祐也( sisiza803) • Instagram写真と動画(1)

一通り観光を終え、宿へ。今回、お世話になったのが伊藤園グループの浅間の湯。

https://www.itoenhotel.com/asama/

夕食付き7500円がGotoトラベルの利用で35%引き、ケンポの契約ホテル割引で3000円引きで2000円ほどにそれをさらにKYASHカードで払い、3重割引、地域共通クーポンが1000円もらえて4重割引となった。実質1000円で食べ放題の夕食と温泉2回は大満足。宿を後にして高遠美術館へなぜかというと入園チケットが当たりまして、実質、無料のためです。昼食は、壱刻という高遠のそばの老舗にてここでGotoイート券を利用しました。業務スーパーに寄って食費を節約、業務スーパーに行くのにも今は、ガソリン代が400円くらいかかるからヘビーローテーションできなくなりました。その後、ガソリンスタンドで100円以上のお菓子をもらいました(計画的に)。その前に少し安いガソリンスタンドに行って条件の15ℓくらいになるように調整(さすがに芸が細かいと個人的には思う)。支払いは、ガソリンカードなので安いです。そんなこんなで様々な割引を駆使して節約するけど楽しむのが兼業投資家のスタイルです。

明日が少し明るくなります。