見出し画像

金スマ ものまね年忘れSP~感想

2023年12月29日に金スマ ものまね年忘れSPが放送されました。本日はその感想を書きたいと思います。総勢47人の出演、コラボ、歌ネタ、しゃべりネタ、細かすぎるネタ、パロディーなんでもありさすがTVですね。気になったネタについて書いていきたいと思います。

この放送のMVPはキンタローかな。これだけのメンバーの中で存在感だせるのは、やっぱり天才だわ。VIVANTドラムの見た目と声のものまねを主軸にお隣の国のこどもものまね、コロッケさんのものまね、anoちゃんのちゅ、多様性。の歌マネ。水ダウから再現度とダンスのキレを当然ながら上げてきてよかった。
しゃべりでは相変わらず原口あきまささんの大活躍。さんまさん、石橋さん、歌はブルーハーツ。大活躍
歌は、nanami、松浦航大、ビューティーさんの歌唱力と再現度はやっぱり群を抜いていると感じる。
nanamiはなんといってもAdoの唱。コーラスもものまねってすごすぎる。これで、ものまね王座勝てないのは、意味が分からない。
ミラクルひかるはもちろん活躍。オープンニングの工藤静香。もう本人より歌ってるでしょ。本日は、少し控えめverでした。荒牧陽子と今と昔の広瀬香美デュエットも最高。
ちょいちょい出てくるまちゅさんも似てるかは分からないけどいい味だしてた。橋本環奈とVIVANTの二階堂ふみのものまね。
まーなさんのきゃりーぱみゅぱみゅのものまね初めて見た。井森美幸のものまねで最近出てるから新鮮。
Mr.シャチホコもよかった10-FEETの第ゼロ感、和田アキ子、Mr.チルドレン。平成ノブシコブシの吉村さんのしゃべり。ネタのレベルの高さすごい。

明日が少し明るくなります。