見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~市原利夏編

個人的ベスト5に惜しくも入らなったがすごいものまねタレントさんはまだまだ多い。そういうものまねタレントを紹介していきます。

最近は、テレビでは、見かけていませんが是非、ものまね紅白か王座で復活してほしいところです。特徴は高い歌唱力に加えて目力の強さ。うまいだけどなにか面白さも兼ね備えている。今、日テレかフジテレビのものまね番組に出る女性ものまねタレントで両方を兼ね備えているのは、ミラクルひかるくらいかな。

レパートリーでは、中島みゆきが圧倒的に上手い、彼女のものまねをする方もかなり増えてきたがすんなり聞けるという意味では一番。あとは、ユーミンもうまい。昨年のものまね王座では、SHINOBUさんが披露したユーミンで相当似ていたが味わいはこちらが上。あと、似てはいませんが山本潤子のものまねをテレビでしたということは、実力もさることながら人柄のよさが認められている証拠。卒業写真の両方(オリジナルとセルフカバー)をできる数少ない人。

また、テレビに出てもらって多くのひとにすばらしいものまねを届けてほしいと願っています。


話ネタの良さ★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★★★

面白さ★★★★

メイク★★★

話ネタはほぼされていないので今回は星1つにさせてもらっています。


https://amzn.to/3AJEqGR

明日が少し明るくなります。