見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~荒牧陽子編

さあ、本日は、ものまね史上最高の歌唱力を持つといっても過言ではない、荒牧陽子さんについて話していきます。
プライベートのごたごたのイメージがあって少し嫌悪感があり、記事にするのに時間がかかりました。ものまねについて語るうえで彼女を取り上げないなんておかしいと思い今回、改めて彼女のものまねに向き合いました。
一言でいうと再現性と歌唱力がものまね史上最も高く、どのものまねも80点以上を出せる人です。どれも上手いがゆえにどのものまねってがいいって書きづらいと感じます。
お笑いなしの歌い手で女性ということで考えたら、系譜は星奈々さん→西尾夕紀さん→荒牧陽子さん→nanamiさんになる。
似てるものまね(まあしているの基本的に似てるけど)をざっくり上げていくと
本人が良く披露する、MISIA、大黒摩季、倖田來未
往年のレジェンドのテレサテン、葛城ユキ
彼女と同世代の浜崎あゆみ、hitomi
最近のレパートリーのYOASOBI、新旧のドラえもん
その他にChara、島袋寛子、mihimaru GT、坂本冬美、平原綾香

揚げただけでこれだけ多くの歌手の曲を歌いこなせてるあたり怪物ですね。是非、YouTubeで荒牧陽子と検索してください。やっぱりすごいってなると思います。



明日が少し明るくなります。