見出し画像

中居正広の金曜日のスマイルたちへ~ものまねだらけの3時間!原口・ミラクルら30名で豪華152連発 感想

いやー楽しませてもらいました。メンバー豪華でそれぞれのタレントの得意ネタを披露するから面白くないわけがない。

ここでは、ものまね評論家フレトマの感想や思いを書き連ねていきます。

まずは、りょうさんが久しぶりにTVでものまねされていたこと。フジテレビの番組になぜか突然でなくなった。私の独自評価でメイクが星5つの人の記事はまだ書いていませんがこの方は星5つです。男でも小林幸子に近づけるのがすごい。もう一人挙げるとするとモリタクさん。中居正広からフットボールアワーの岩尾さんまでメイクで似せれるのはすごい。

歌が全体の構成的には多かったなかで原口さんのMCやみかんさんのしゃべりものまねは、いい感じで存在感があった。みかんさん今回のネタよかった。すっかり定番になったフワちゃん、土屋アンナ、そしてあまり見たことがないさゆりさんのものまね。

ミラクルひかるもさすがの存在感。ほんとどの番組でも目立つってすごい。うまいだけじゃなく面白さというスパイスを入れるのほんと上手い。荒牧陽子とのW広瀬香美の癖の強さ最高です。ミラクルが今の広瀬さんで荒牧さんのが90年代の広瀬さんだなあと思いました。

神奈月さんの相変わらずの大活躍。いやー面白い。ものまねの芸歴で言ったら一番長いのにいい意味で大御所感がないのが凄い。新庄からフレディ・マーキュリー、長州力と幅が広い。

若手は、nanami VS よよよちゃん。次世代の女ものまね芸人の頂点をどちらが取るか個人的にすごく注目しています。Adoさんのものまねは今回はよよよちゃんが披露。それにしてもnanamiさんの絢香のものまね、aikoのものまねのクオリティーの高さは相変わらず。

ねんねんさんは遠藤憲一のネタだけで何度も出てた。存在感と楽しさ、再現性を合わせもった珠玉のネタ。

そのほかで紹介するのは、申し訳ないですが松浦航大、ビューティーこくぶなど他にも必見な人やネタはたくさんありましたのでみなさんも是非ご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H7RACY8/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=sisiza8030f-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00H7RACY8&linkId=847d2bb82d8052c00670dee7d6abfeb0



明日が少し明るくなります。