見出し画像

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2022年4月を見て

2022年4月23日の21時から2時間。ものまね紅白歌合戦が放送されました。早速ですが感想を書いていきます。
結論からいうと楽しめました。FNS歌謡祭、格付けチェック、M1、サンデーモーニングなどの番組のパロディーとものまねを掛け合わせて飽きないように工夫しているのは、さすがです。
私が特にいいと思ったのは、格付けチェックのパロディー、本人とものまねをそれぞれ聞いて正解(A,Bのどちらか)を当てるというもの。声だけがものまねじゃなくて動き、表情、雰囲気も大事なのは言うまでもなく大事だけど。純粋に声だけでどれだけ似ているのか視覚情報なしで集中できたのはよかった。
sa'ToshiのToshi、柴山サリーのZARDのご両人はやはり聞き分けできなかった。
また、すべらない話、ラビットのパロディーでJPさんの登場時間が長かったものすごく印象てき、松本さんのものまねは円熟味を増してきてる。ほんと本人の代役ができるのもうなずける。ちなみにフジの番組では初登場。
モリタクさんは、顔マネで盛り上げれる数少ないタレントさんだと感じました。ミステリーと言う勿れの尾上松也さんのものまね、鎌倉殿の13人の大泉洋のものまねさすがです。
そして今回のメインともいうべきミラクルひかる&みかんのオセロのものまね。中島知子さんご本人も登場し、非常に楽しめた。ミラクルのものまねは言うことはないがみかんさんの松嶋さんのものまねってしゃべり、メイク、動作どれをとっても本人より本人。

フジテレビはTVerには消極的な印象ありしたが今回は見逃し配信ありですので是非ご覧ください。





明日が少し明るくなります。