見出し画像

ネクストブレークなるか!?~針谷紀久子

今日は、地上波のものまね番組での露出を徐々に増やしている針谷紀久子について紹介します。彼女は目立たない存在ですが、再現性や特徴を捉える力が非常に優れています。

2023年のものまね王座では、My Little Loverの「HELLO Again~昔からある場所~」を披露し、その再現度はかなりのものでした。しかし、彼女のものまねはどれも地味な印象が拭えません。たとえば、あみんの「待つわ」のものまねもよく似ていましたが、やはり地味でした。他にも、Superflyのものまねも再現度が高く、非常に似ています。

さらに、あいみょん、LiSA、坂本冬美、緑黄色社会など、どのアーティストをものまねしてもそのクオリティーは非常に高いです。しかし、圧倒的な代表作がない点が彼女の短所かもしれません。たとえば、ミラクルひかるなら宇多田ヒカル、nanamiならaiko、柴山サリーならZARD、みはるなら中島みゆきといった具合に、それぞれに代表作があります。

次回のものまね紅白では、針谷紀久子は緑黄色社会の「花になって」を披露する予定です。このパフォーマンスに大いに期待したいと思います。

明日が少し明るくなります。