見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る ~ダンシング谷村編

本日は、ダンシング谷村さんについて語っていきたいと思います。テレビにあまり出演されないので知る人ぞしるものまねタレント。ジンセイプロというものまねタレント事務所の社長をしているのでものまねと経営の二刀流でやられている方です。所属事務所にはミラクルひかる(業務提携)や西尾夕紀、小田嶋政志がいたりします。
谷村新司のものまねは、数多くの方がやられてきましたがこの方のものまねは、芸名の通り動きがコミカル、それに加えて表情が豊か、またメイクもがっつり。誇張をしっかりとする面白いものまねとなっています。
もう一つのメインレパートリーは郷ひろみでその際の芸名はGO!ピロミになります。こちらは、後ろを向いてジャケットプレイを1分くらいしてそれから顔を見せるという芸となっています。動きほんとキレるよなと感心します。メイク誇張がすごくて相当好き。
あとは、サイレントものまねだけど昨年、引退したプロ野球選手の内川聖一選手のものまねも似てます。これは、公式のYouTubeにアップされているので是非ご覧ください。


明日が少し明るくなります。