見出し画像

ものまねグランプリ ショートネタNo.1決定戦スペシャル~感想と考察

今回のものまねグランプリは、番組市場初めて、ショートネタのみの構成となりました。
この構成もなかなか斬新でいいなと思う反面、たくさんのタレントを出しとけばいいだろう感が否めないところ

ショートネタは、一発芸とも違って、短い時間でキャラクターや声色を表現する難しさがありますが、それを見事にこなす芸人さんたちの技術に感心しました。私が特に印象に残ったネタを紹介していきます。。

カトリーナ陽子:王林のものまね。声と見た目完璧、カトリーナさん山口百恵のものまねするだけあって美人。CMで本人出てて改めて似てると思いました。

ホリ:関根勤のものまね。いやーさすがに雰囲気で似せるのはホリさん上手い。

加島ちかえ:安定の上戸彩のものまね。いやー今回は、メイクの調子がすこぶる良くてさらに似ていた。

みかんつぶ:広瀬香美のものまね。ミラクルの影がちらつく。披露するのはめちゃくちゃ大事です。

まーな:井森美幸のものまね声は似てるかは若干怪しかったけど、雰囲気を上手く表現できていたネタ。

hiromi:宮崎美子、これも雰囲気似ていた。見た目はそこまででもないのに似てるように感じるってものまねの凄さを感じました。

オットリー:竹中直人のものまね。いやー面白い。息遣いをものまねしてくるとは、目の付け所は今回No.1です。

たむたむ:萩本欽一のスター誕生の司会のものまね。声の再現度、メイク、雰囲気完璧。それにしてもスター誕生って伝説の番組っていう知識はあっても見たことない。それでも似てると思わせる凄さ。

レッゴーよしまさ&ジョニー志村:ジョニーさんのタモリさん似すぎて怖い。最近注目されてきてますね。優勝おめでとう。文句なし。


明日が少し明るくなります。