見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~みかん 編

個人的ベスト5に惜しくも入らなったがすごいものまねタレントさんはまだまだ多い。そういうものまねタレントを紹介していきます。

本日は、みかんさんを紹介します。

しゃべりネタ、歌ネタ、アニメネタ、メイクだけのサイレントなど幅広さが彼女の特徴でしょう。

テレビでは、歌ネタ、アニメネタはあまりしませんが嫌いじゃないですというか結構好き。

そうはいっても彼女の真骨頂は、しゃべりネタ、中でも元オセロの松嶋さんと鈴木奈々は、うまい。松嶋さんのマネとか本人より本人。公式Youtubeチェンネルのミラクルひかるとのコラボは必見です。

https://www.youtube.com/channel/UCPENBHmjKRDID6fSAYd9YzQ

最近、テレビで披露しているのが最近の黒柳徹子さんとフワちゃん。フワちゃんのものまねも特徴捉えてて上手い。

アニメは、幼少期の悟空。私みたいなライトなものには、結構満足感あるけど好き嫌いが分かれるかな。こちらは、公式YoutubeのアイデンティティとのW悟空コラボで確認してみてほしい。やはりものまねというのは、ほどほどに知ってるくらいが一番楽しめる。私の場合だと小田和正が好きすぎるのでものまねされても似てないと思ってしまう。

メイクはなんといっても西川史子先生。しゃべりはできないけど・・・本人より美人だと思うのは私だけじゃないはず。その他のメイクネタは公式ホームページを見るとそのクオリティーの高さに驚きます。

https://mikan-usup.com/mikan-official/


話ネタの良さ★★★★

歌ネタの良さ★★

声の再現度★★★

面白さ★★★★

メイク★★★★★


歌ネタも結構好きだけどミラクルさんとか西尾夕紀さんとかnanamiさんとか歌唱力高い人多いからどうしても劣っちゃう。メイクは、公式ホームページを見て驚いたので星5つとしました。


https://amzn.to/3JpG8AL


明日が少し明るくなります。