見出し画像

独自の魅力!古賀シュウの個性的なものまねの世界

本日は、古賀シュウさんについて話したいと思います。
古賀さんの魅力の一つは、フレーズが印象に残りやすいこと。有名なネタで言うと長嶋美奈キャスターの舌足らずなコメント夏をナトゥ、土をトゥチ、三三振をタンタンティン。

言葉にならない音:浜口京子さんのものまねで両手の人差し指を合わせて気管支から音を出すのとか有名です。

動きが印象的で印象に残りやすい。プロ野球選手の中村ノリさんのバッティングだったり、K-1の武蔵選手の方てを突き上げる動きなんかがそう。

意外と再現性が高い、お笑い要素が強いから再現性は低そうに感じるがそうでなく、雨上がり決死隊の蛍原さんとかそっくり

ものまね対象がマニアック、個人的に今ハマっているのは、現在の清水アキラさんのYouTubeものまね。いやーそのまんまなんだよね。声とか間合いとか見た目とか。

ネタにするのが早い、神奈月さんと同様。すぐ新ネタを披露するイメージがあります。

以上、私が感じた古賀さんの魅力、ネタの特徴になります。古賀さんのものまねは人を笑顔にする力があるように感じます。今年、56歳とだいぶベテランの域ですが体に気を付けて少しでも長くものまねを続けてほしいことろです。


明日が少し明るくなります。