見出し画像

[日誌3] 肝付城攻城戦

毎晩21時から開催されている攻城戦。今日は肝付城をかけて3つの勢力と競い合いました!

結果から言いますと四葉家一族さんが占領です( ̄▽ ̄)

「3つの結集での連続攻撃を行い勝ち取る」という作戦でしたが、その作戦自体は良かったのです。しかし防衛側の一族が強かった・・・

攻城戦の基本については下記記事参照くださいませ↓

最初の青いバー(NPC防衛兵)は1回の攻撃で5%ずつ削れます。
その後の防衛はプレイヤー一族の部隊となるわけですが、これが高レベル部隊で手強かったのです・・・

他の攻撃側一族は高レベル部隊を集めた結集をかけていたようにも見え、とにかく部隊戦で勝たないと占領出来ませんので、「なるほどな〜」と感慨深く観戦していたわけです笑

わたしの部隊はと言いますと、1戦目でもう被害甚大かつ武将捕虜化という状況に陥ってしまい笑

今回参加してみて、とにかく個人戦力を上げなければ・・・と思わされながらも「何事も挑戦してみる」という蛍烏賊ほたる当主は偉いなーって感じました(´∀`)

16人の領主さんが参戦し結集攻撃をしたのも楽しかったですが、こっそり攻撃している近辺の領主さんがいたり、最北端から駆けつけている三部美桜さんがいたり、遠くから結集かけてくれているあーーーさんがいたり・・・みなさんそれぞれ何かしらしているのが見ていて楽しかったです(≧∀≦)

次回も楽しみながら勝利を目指します!

それまでにコツコツ頑張って、役立てる領主にならなくては・・・

SENKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?