見出し画像

【カオスアカデミー】やることリスト

こんにちは、四々絵です。

カオスアカデミーを初めてそろそろ2週間ぐらいになります。アグロに虐められててずっっと博士ⅡとⅢをウロウロしてます。使っている人の名前はだいたい覚えたからな。

今回は個人的備忘録として、毎日やること(やれること)をつらつらを書いていきます。他にもこんな事があるよ!とかあれば教えてください…。(チュートリアルがなさすぎる


①1勝ごとに20コイン、最高100コイン

100コインまで

まずはこれ。毎日1回勝つごとに20コイン貰えます。5回勝てば1パック剥くことができます。とりあえずここだけでも消化したいですね。僕はプレイングが下手なので5勝するまで1時間ぐらいかかりますが…

②48時間ごとの悪魔コイン開封

画像8

こちらは上記と違い1回勝つごとに20コイン貯蓄され、100コイン溜まった段階で48時間のカウントダウンが始まり、0になった段階で入手することができます。2日間後に貰えるタイムカプセルですが、毎試合ごとに開封するか聞かれてちょっと面倒だと感じる方もいるのではないでしょうか?僕はよく誤タップしてストアに連れていかれます。

③デイリークエスト消化

デイリークエスト②

上記の1日5勝をクリアしてパックを剥くと8割ぐらい終わります。5勝するのが難しいって方でも2回とりあえず戦えば15コイン貰えます。優しいですね。

④アカデミーページで派遣、ボトルシップ

画像7

1週間ぐらい放置しててやってませんでした。ホーム画面下にある「アカデミー」を押すと飛ぶことが出来ます。最初は廃屋みたいな部屋ですが、まずは左側にあるアイコンの詰将棋を全部解くところまでやりましょう。(結構難しめです。)解くたびに部屋が綺麗になっていき、機能が開放されていきます

ボトルシップ①

ボトルシップ

ボトルシップは運が絡みますがカードが入手できる可能性があります。また、目当てのヒーローが来てもそこからさらに選択肢が出てきて、外してしまうといなくなってしまいます。(なんで??)相手の好きそうな選択肢を頑張って感じ取りましょう。

また、ボトルシップはデイリークエストで2個手に入るので、毎日2回投げることができます。ページを行ったり来たりでちょっと面倒ですが、パック開封以外でカードを入手できるチャンスなので忘れずにやりたいですね。

派遣

派遣では、詰将棋を解いて手に入れたヒーローを派遣させて報酬を手に入れることができます。たまにサブ報酬付きのやつも出ることがあります。でもサブ報酬の使い道が分からないので誰か教えてください…(※追記:キャラの好感度を上げることができるみたいです。最大まで行くとスキンが貰える?)

任務ごとに得意キャラがいるので、上部のアイコンを確認してなるべく合わせるといいかもしれません。上記画像ですと調査マーク(雫みたいなやつ)ですね、サブ報酬が出る確率が上がります。


⑤ショップから毎日貰えるギフトパックを貰う。

0円ギフト

こちらも1週間ぐらいこの存在に気が付きませんでした。ショップページのタブ「ギフトパック」を選択して一番下まで行くとあります。宝箱から出るのは微々たるものですが、やっておいて損はないので忘れずに受け取っておきましょう。受け取るまでがちょっと面倒なので、忘れがちになっちゃいます。


以上、やれることリストでした。意外とやれることが多いですね。チュートリアルらしきものがないので、現状手探り状態ですが…

最近知ったんですけど、デッキ切れしても即負けじゃなくてそのまま継続するんですね。事前に説明してほしかった…

他にもできることがあれば教えて頂けれ嬉しいです。

それでは、よき対戦を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?