見出し画像

考え"ない"

こんにちは
二日酔いです。雨です。二日酔いの日が雨の日なの多いのは気のせい?
考えすぎると気持ちはネガティブな方向に進んでしまうよねという話を昨日友達としてて、考えたくないのに常に何か考えてしまう性格なのきついなあって改めて思ったけど、こういう人って考える人と一緒にいた方が楽なのか、考えすぎずにいられる人といた方が楽なのか。
私はバランスを考えると、あまり考えすぎない人といた方が楽なのかなと思う。
多分うじうじしてしまう癖があるから、危機管理能力が長けてることは誇るべき部分なんだけど、それが度を超えるとだるいよね。その度を超える部分を相対的な人に紛らわしてもらうことが必要だと思う。
こうやって言ってるのも考えすぎてるからなんですけど(笑)

でも最終的に、こうやって人と考えながら話すことって楽しいし大切だよねっていう結論に至れたからよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?