今の目標

こんばんは。ししちゃんです。

標題通り、今の目標について書きます。

ずばり、初恋の人と再会した時に堂々としていられる人になること。笑

たぶん今後恋愛について書くことはないと思いますが、初恋だけは書かせてくださいw

私の初恋の人は小学校の同級生です。
お互い中学受験をして離れてしまいました。
Aくんと記します。

Aくんは絵に描いたようなハイスペです。笑
輝かしい経験をデジタルタトゥーとして残されているので、ちょいちょいネトストして彼の動向はチェックしておりましたw(ゴミ)

離れ離れなのにチェックしててキモいな、
と自分でも思いますが、それを誰かに言いふらしたり、物理的なストーキングはしていないので今回は許してください。

経歴もそれはもう✨ですが、
憶測だけど、コツコツ努力を継続することができる秀才なんだろうなぁと思います。
何がすごいって、下の4つかなと考えてます。

・常に1番を意識しながら努力できる
・しかもちゃんと結果を出す
・謙虚(小学校の時から丸くなった)
・言語化能力(≒文章力)

特に学生時代のインタビュー記事を何回か読んでたんですが、つい読みたくなるんです。
周りの優秀な同級生の記事も読みましたが、
Aくんは別格でした。
読み手が何を知りたいのか、とゴール設定をきちんと置いているのがひしひしと伝わってくるんですよね。

たぶん彼と結ばれることはないと思うけど、
幼い時にこんな人と出会えて自分はラッキーだなぁと思います。

じゃあししちゃんは具体的に今何を目標にやっているの?というと、下の四つです。

・第一印象でスタイル良すぎ!と言われる身体作り
・一流企業で働き、自分の専門分野では一流の働き方ができる
・賢く見える話し方研究
・ちゃんと努力ができる人と思わせる実績作り(資格勉強)

私は天性の才能は持ってないですが、
テンポ良く取り組めれば、相応の結果を出せる傾向にあります。

自分と向き合って自分に合った努力をして、
いつかAくんに再会できた時に堂々としていられる人になりたい!

以上、ありがとうございました!

しし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?