見出し画像

【父へ報告】


頑張りました。
お父さんへ同棲したいと思っていることを伝えました。ひぃ〜〜〜


もじもじしながらお父さんが寝ころんでる部屋に入っていって、後ろからテレビを眺めながら様子を伺って5分。


お父さんが痺れをきらして
「なにぃ〜?なんでそこにおるん」
って言ってきました。

「肩揉んでくれるん?」って聞かれたので、

「うん!😊」って答えると、

「もうなに〜、あっち行って、聞きたくない聞きたくない🙉」って何かを察したみたいでした。(笑)


お父さんは歯を磨くみせかけて部屋から逃げて戻ってこないので、私はテレビの続きを見てました。

そしたらお母さんが「何で行かんのん?今日はいわんのん?」と言いながら部屋に入ってきたので、私はお父さんのもとへ。

私がもじもじしながら近づくとろくなことがないって言われながらも扉に顔を半分隠してもじもじを続けました。

こういう肝心なときにちゃんとできない😢

もじもじしながら、
「彼氏と、、同棲をしたいと 思っています。。 」

って小さい声で頑張りました。


反応は思ったより悪くなく、えーーって言いながらも、なんでしたいん?とか、なんとかぐちぐち言われて

「ちゃんと考えを聞かせてくれん返事できんよ」という結論に。



『結婚を見据えて』とか発言できる雰囲気じゃなかったのでこのワードは次回にします。

今度は、ちゃんと思ってる気持ちを伝えます!
そしてお父さんをうなずかせます。


30分ぐらい話して、お父さんが立ち去るときに「もうー、明日仕事にならんじゃん」って言ってました。

私が大事じゃけ昔から厳しく言うんよって何度も言ってくれて、愛されてるんだな〜って実感しました🥺


部屋が汚いことをみんなからせめられたので、
少し片付けて寝ることにします。

大きな一歩。


話してる時のお父さんとお母さんの顔をみて、
私はお父さんとお母さんの子どもなんだなって思いました。(語彙力、、)


#親子の会話 #同棲準備#同棲したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?