見出し画像

失恋をエンジョイする方法


昔の音楽を聴いてると
聴いていたその時の思い出が同時に
呼び起こされることがありますが

そういった形でいろいろ
過去を振り返ってみると
「あぁ、この時は楽しかったなぁ」
と思えた時代は
すべて彼氏のいない時でした。

もちろんそれは
終わってる恋心とともに
その思い出の良さも
自分の中で終わってるからかも
しれませんが

それを抜きにしても
やっぱりフリーの時が
楽しかったような気がします。

失恋した時はもちろん落ち込むし
気分はどん底なのですが

気分がどん底な状態って
ある意味上昇のエネルギーを
最も秘めた状態だと思うんです。

株価で言うと底値で買い時みたいな。

あとは上がって行くしかない
みたいな。

誰がどう見ても辛い状況だからこそ
今だから出来ることってなんだろう?
とか
失恋をネタにたまには思いっきり
 周りに甘えてみよう

とかある意味プラス思考になります。

よく「恋人が出来たら友人を二人失う」
と言いますが
逆に言うと
失恋をすると友達が二人増える
のです。

そうやって
今の最悪の状況をいかにして
プラスに変えていくか考え抜くことで
どんどんプラスのエネルギーを
生んでいきます。

そのエネルギーがたくさんの
楽しいことを無意識に
運んでくれると思うんです。

とくに私は
以前占いで言われたのですが
引き寄せの法則の引力が人の倍働く人
らしいので
このエネルギーによる
いいことの引き寄せがより強く働くように感じていました。

ちょっとスピ系な話になりましたが
私は占いは都合のいいことだけ
信じるタイプなので
前述したことと
「逆境に強いタイプ」らしいということは
信じています。

だって
信じるか信じないかはあなた次第
なのですから。


ここまでの話に少しでも共感した方は
一生独身の可能性がある
というか
素質があると思いますが
今の時代はまぁそれでもいいと思います。笑

失恋で落ち込んでいる人は
この投稿を見て
今だからこそ出来ることはないか?
何かプラスに捉えられないか?
探してみてください。

今まで一番大切だと思っていたものすら
手放したら必ず代わりに何かが
手に入ります。

変化するエネルギーを無限に秘めた時期ですので
恋人がいたから諦めてたパリピな遊びとか
思春期とかにやってて
辞めちゃったバンド活動とか
そういうことをまた始めてみてもいいでしょう。

意外とこの時期に
後から思い返してみれば
宝物になるような思い出が
出来やすいものですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?