見出し画像

仮装について

ハロウィンがありましたね。
私は仮装願望があることを
前々から伝えてきましたが
ハロウィン当日は仮装するに
至りませんでした。

ただパーティーでちょっとだけ
プチ仮装が出来たので
まぁ今年はいいかなと思っております。

ちなみにハロウィンは終わりましたが
近々また仮装をする予定があります。

ライブのために関東に
行く予定があるのですが
そこで関東の友達と
横浜の中華街で漢服を着る予定があります。

チャイナドレスではなく
漢服というのがミソです。

昨今モデルやインフルエンサーが
SNSで中華街で漢服を着て
写真に写っているのを何度か見かけて
「そういう服のレンタルもあるんだ」
と思いつつ
中国系のファンタジーによく出てくるような
幻想的な衣装なので
着物やチマチョゴリとも少し違う
幻想的な衣装でいつか着たいなと
思っておりました。
(表紙の衣装です)

浴衣に関しては
一式レンタルできるお店が増えており
今年の夏も後輩と
コロナの少し前も
その関東の友達と二人でレンタルをして
鎌倉を探索していました。

そういう意味では
「浴衣レンタルして探索」という
エンタメはかなり身近になり
仮装もより身近になったように思えます。

漢服に関しては
まだまだ周りで「着てみた」という
方はあまりいないので
最初に乗っかりたいという
気持ちもあります。

そうは言っても
学生時代もキャバクラのバイトで
ハロウィンイベントがあったり

ハワイ旅行では
思い切った髪型にして行くなど
仮装したりする機会が人よりあったのですが

それでも足りない私は
やはり人より仮装願望が強いと
言えるでしょう。

インフルエンサーのように
自撮りを上げるくらいの
ナルシストになれたら
それが自分のある意味理想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?