見出し画像

好きなタイプは今まで好きになった人の平均顔②


この傾向は
学生時代でも記憶していて
私の中で
「性格と顔は比例する」
という謎経験論を持っていた気がします。笑

B専だと言われたこともあったので
この感覚に絶対な自信はないです。

でも自分が外見的に魅力を感じる人は
今までの経験則から
「この系統の顔の人は私の見方に多い」
と勝手な先入観から
たとえ一般的に性格が悪くても
信じ行くことができて
結果として
自分にとってはすごくいい人になってくれる
というのが多かったです。

今まで書いたことは
「えー」と
言われることもありますが
時々ものすごく
共感してくれることもあります。

割と思い込みは現実化するので
「この人はいい人だ」
と根拠なく信じると
勝手にその人は
自分にいい人になるように
動いてくれるものなのです。

もちろん
そういった先入観を
裏切っていい人だった人もいます。

そのたびに
自分の中の「いい人」が
どんどん増えたら
いいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?