見出し画像

2020.2.2競馬予想

1日の予想は的中なしに終わりました(*_*)ですが切った馬3頭(東京11R②)(東京10R⑧⑨)の内2頭は来ませんでした。この結果は上出来。人気馬を切るのは勇気がいるが、そこも競馬の楽しいところ。これからもしっかりと見極めていきたいです。

東京11R②を切る理由はしっかりハマったわけでは無かったが、①に先手を取られたくない②が先手を主張して自滅。それか季節が合わないのかな?いずれにしろ条件が合わなかったのでしょう。

それにしても馬券を当てるのは本当に難しい。

そんな事を思いながら予想に行きます。


東京11R根岸S


自信度★★✩✩✩


◎⑧ブルベアイリーデ

○⑤コパノキッキング

▲⑮ダノンフェイス

△②③④⑥


どうしてもハナをきりたい⑯が大外枠に、そうなるとペースは速くなると読み上がり3ハロン勝負になると思います。あとはここで叩き台じゃなく、ここがメイチの馬を探すと⑧ブルベアイリーデが浮上します。休み明けを一度叩いて上積み見込めるし、上がり勝負も出来るとみて本命です。

対抗は⑤コパノキッキングです。能力が最上位なのは説明不要でしょう。心配材料は出遅れ!最近は遅れることが無くなてきているが、マーフィー騎手に乗り替わりで出遅れないか心配です。





小倉11R


自信度★✩✩✩✩


◎⑦イサチルルンルン

△③⑤⑥⑨⑩⑪⑬⑭⑯⑰


小倉の馬場状況がかなり悪くなってきていると思うので、外差し+重い馬場が得意そうな馬買います。

本命は⑦イサチルルンルン。ダートでもいい成績を出していて斤量が52kgも魅力でしょう!休み明け3戦目でそろそろ好走してもおかしくないと思います。3着までに入る予想でワイドを買います。





京都11RシルクロードS


自信度★★✩✩✩


◎⑧アウィルアウェイ

○⑬ディアンドル

▲②カラクレナイ

☆⑫ジョイフル

△④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑮⑯⑰⑱


京都の馬場状況はBコースになって外差しの傾向があります。それを考慮して予想しました。

逃げるのが③でスンナリ先行争いが決まりそこまでペースは速くならないと思います。そうなると中団につける馬に有利になって後方過ぎると届かない展開になりそう。それで本命が⑧アウィルアウェイです。斤量55kgは見込まれた感じがするが。川田騎手がうまい位置取りから直線で外に出して抜け出すことを期待します。

このレースは荒れそうなのでかなり広めに買います。


予想はこの3レースです。実際に買った買い目はツイッターでつぶやきます。気になる人は見てみて下さい(^^)

最後に馬券購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?