見出し画像

2020.2.22競馬予想

最近は花粉が飛び始めたり春がもう少しの所まで来ていることを感じる今日この頃。家の庭にも春の便りが🌺

画像1

沈丁花が咲きました🌺

余計な話はこのぐらいにして今週から先週あった新馬戦の中から気になる一頭を紹介します。ずっと追っかければ儲かりそうな馬を選んでいます。(該当馬がいない時はスルーします)

2月15日 6R ロッタチャンセズ

直線で前が開いてからの伸びは目を引くものがありました。まだ体重が390kgもう少し成長で体重が増えれば重賞級のキレがありそう。次走は人気になりそうなので買うタイミングが重要かも。

これはあくまでも自分の主観です。今後も気になる馬がいたら書きます。

今週は小倉予想は印のみ書きます🙇 それでは予想に入ります。


小倉7R


自信度★✩✩✩✩


◎②エイシンゾーン

○⑥ヴィーナスフローラ

▲④ミヤコローズ

△⑫リゲイン

△⑭ノーブルプルート




小倉11R


自信度★✩✩✩✩


◎⑥ラミエル

○⑰ウインスピリタス

▲⑯サヤカチャン

△⑦ファンタジステラ

△⑪トモジャファイブ




小倉12R   大穴狙い


自信度★✩✩✩✩


◎⑪サンマルスイート

○⑦グッドレイズ

▲⑯シルヴェーヌ

△⑩セイウンミツコ

△⑭メイショウナスカ



東京11RダイヤモンドS


自信度★★✩✩✩


◎①オセアグレイト

○⑦タガノディアマンテ

▲③ポポカテペトル

△⑤⑪⑬⑭⑯


本命は①オセアグレイト。この馬が菊花賞に出ていれば本命にする予定だった。結果菊花賞には出走はしなかったが、しっかり休養を取る判断が良かったと思う。前走の勝ち方を見ても能力は高い。あとは距離がどうか未知の部分はあるが自分はこなせると見て本命。

相手は前走を素直に評価して⑦。菊花賞3着馬の③。自分のペースで走れれば能力を発揮する⑤。陣営がスタミナがあるとみてここに出てきた⑪。馬場が思っているより渋った時の⑬⑭。この辺で来そうな⑯(さすがに距離が長いかな💦)。



京都11R京都牝馬S


自信度★★✩✩✩


◎①アルーシャ

○⑰サウンドキアラ

▲⑩ディメンシオン

△③⑤⑦⑧⑫⑭⑯


ここは荒れる匂いがするので手広く買う。

本命は①アルーシャ。前走は前が残る展開で能力を示した3着。去年このレース4着馬で輸送や外伸び馬場で1枠と厳しい条件はあるがルメール騎乗がうまく捌くことを期待して本命。

荒れる予想なので②⑬は切りました。どっちも来たりして😅


予想はこの5レース。買った買い目はツイッター呟きます。気になる人は見てみて下さい(^^)

最後に馬券購入は自己責任でお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?