見出し画像

2020.3.7競馬予想

皆様、金曜日の夜どうお過ごしでしょうか?

私はいつも通り競馬の予想に没頭しています🧐

予想ばかりしていて頭の中の9割が競馬のこと、あと1割は・・・エロい事を考えています😚なんてね😆テヘヘ


冗談はこのくらいにして本題に入ります。

中山と阪神は基本、内で前にいる馬が有利(能力差があるレースは別)。能力が抜けている馬は後ろからでも来ている感じ。

中京は理由はよくわからないけど外伸び馬場。

これを考慮して予想します。では始めます。


阪神11R チューリップ賞


自信度★✩✩✩✩


◎⑤チェーンオブラブ

○④レシステンシア

▲⑪シャンドフルール

△③⑦⑬


ここは⑤チェーンオブラブから入りたい。前走のフェアリーS外を回っての2着。能力が高いのは間違いない。今回もし凡走しても追いかけ続ければ走る馬です。かなり強いとみています。それでこの馬が本命。

相手は能力最上位の④。ここでも能力が通用するとみている⑪。阪神JFを素直に評価して⑦⑬。叩き3戦目で気になる③。

①はこの時期の乗り替わりで消し。



中京11R


自信度★✩✩✩✩


◎⑩アズマヘリテージ

○⑱ラミエル

▲⑨サヤカチャン

△④⑧⑫⑬


ここは印のみ書きます🙇




中山11R オーシャンS


自信度★★✩✩✩


◎①タワーオブロンドン

○⑧ダイメイプリンセス

▲⑥キングハート

△②③④⑦⑨⑫


まずは②ダノンスマッシュの説明を少しします。この馬は坂が苦手な可能性があります(主観ですので違うかもしれません🙇)。スプリンターズSを何度も見ました。坂を上がりきってから差を詰めています。恐らく坂が苦手なはず。あのときの出来と比べれば今回は落ちるはず。なのでこの馬は3着までの馬券しか買いません。能力はあるので1·2着に来る可能性もあると思いますが、自分はここに馬券妙技があると思います。

それで本命は素直に①タワーオブロンドン。能力が違うと思います。ここでは2着は外さないでしょう。

相手は一度叩いて上積み見込める⑧。ブリンカー効果で変わってきそうな⑥。展開がハマれば怖い③④。先行勢で粘り込む⑦⑨⑫。



予想はこの3レース。最後まで見ていただきありがとうございます😊

買った馬券はTwitterで呟きます。

最後に馬券購入は自己責任でお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?