見出し画像

2020.1.25競馬予想

まずは先週の反省。愛知杯は穴候補に③レンホーロマンスをあげて3着。穴候補を③⑤で迷って③にしたのだが結果は⑤が1着でした。思い切ってどちらかを本命にしていれば三連複は取れていたはず!悔しい結果になりました。

誤算はレース前に降った雨。自分は雨が降る予想はしていなかったので②センテリュオに本命を打ってしまった。雨が降るとは予想が出来なった・・・それ以外の予想はほぼ読み通り。

先週の反省はこのくらいにして予想に入ります。ちなみに金曜日発表の含水率を見ると、どこの競馬場も稍重か重。かなり水を含んでいる馬場状況だと思います。それを考慮して予想します。

あと今週から予想の自信度を★5段階で示します。



京都11R石清水S


自信度★★✩✩✩


◎⑤グランドロワ

○⑫ショウナンタイガ

▲⑦ジュランビル

△⑥⑨⑩⑪⑮⑯


逃げるのは⑤グランドロワになるはず。その後ろのポジション争いが⑥⑦⑨それ以外も前に行く馬はいるがポジション争いはスンナリ決まりハイペースにならないと読んでいます。先行争いが激しくなれば自分の予想は外れるでしょう。展開的にスンナリ決まれば逃げ粘って⑤が3着までに入ると見て本命です。重適性もあり今回の馬場も合うはず。

三連複1頭軸ながし⑤―⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮⑯と

馬連⑤―⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮⑯で買います。

人気薄から入るので広めに買います。①③は切りました。①は前走、展開に恵まれての2着。今回はそこまで遅くならないと思うので切りました。③はロードカナロア産駒で母父がディープインパクトなので今回の馬場には合わないと思います。自分は切ります。



小倉7R


自信度★✩✩✩✩


◎⑧エイシンゾーン

○⑮タガノカルラ

△①②③⑥⑦⑭⑯


本命は⑧エイシンゾーン。重適性もコース適性もある。このメンバーなら本命でいいと思います。心配なのは2走ボケだけです。

⑮タガノカルラはダートでもいい成績を出していて今回の馬場は合うはず。それで対抗です。あとは展開がどうなるかでしょう!⑮に向く展開になると思います。

三連複2頭軸ながし⑧⑮―①②③⑥⑦⑭⑯と

馬連・ワイド⑧―⑮で勝負!



中山10R


自信度★★✩✩✩


◎⑨ラストプリマドンナ

○③グレイシア

△①②④⑦⑧⑪


中山は内が荒れて外伸び馬場になっていると読んで予想します。

本命は⑨ラストプリマドンナ。前走は内枠からいいポジションを取り見せ場十分の4着。今回は外枠なのでスタートして無理に前には行かず、外を周り軽ハンデを活かして好走すると見て本命です。

対抗の③グレイシアは本命馬と同じダイワメジャー産駒+軽ハンデと好走してもおかしくないと思います。

買い方はツイッターに書きます。



予想はこの3レースです。最後に馬券購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?