見出し画像

2020.1.18競馬予想

さぁ土日がまた来ました。競馬の予想頑張りましょう!


先週は京都の馬場を読み間違えてしまった。重くてタイムが遅くなる馬場は外差しかフラットな状況と思って予想したけど、結果は内伸びの馬場。ここの読み違いが痛かった。馬場読みは難しいけど上手くハマればいい馬券が取れるはず。でも今週は中山の天気が雨か雪の予報。なおさら馬場を読むのは難しそうな感じがする。つまらない自分の話はこのくらいにして、予想に行きます。



中山11RニューイヤーS



◎⑨グルーヴィット

○⑮キョウヘイ

▲④ハーレムライン

△②⑥⑪⑫⑯


このレースが始まる頃には稍重か重になっていると思うので、馬場適性があるとみて本命は⑨グルーヴィット。2走前の京成杯AHは11着と大敗。でも今回とは全然違う馬場状況。それで少しでも人気が落ちれば美味しいと思います。⑮と④は重適正があるとみて○▲です。

三連複1頭軸ながしで⑨―②④⑥⑪⑫⑮⑯と

ワイドで④―②⑥⑨⑪⑫⑮⑯も買います。


中山12R



◎⑥ジョブックコメン

○⑦ダイワダグラス

▲⑧ダノンポピー

△①③⑨⑩


本命は⑥ジョブックコメン。重適正+マーフィー騎手の連続騎乗で走る条件は整った。後は休み明け3戦目で調子落ちがなければ好走するでしょう。⑦ダイワダグラスはムラがある馬だけど勝った時の勝ち方が強いので対抗です。⑧ダンンポピーは叩いての上積みと重適正があるので▲です。

⑤ヒシイグアスは馬場が合わないのと休み明けで無印です。

三連複1頭軸ながし⑥―①③⑦⑧⑨⑩で買います。


小倉11R愛知杯



◎②センテリュオ

○⑧パッシングスルー

▲③レンホーロマンス

△⑤⑥⑫⑬⑭⑮


かなり先行争いが激しくなりそうなメンバー構成①④⑨が先行争い。スンナリポジション取りが決まればいいが、お互いが主張してペースは早くなりそう。本命は自在性がある②センテリュオ。ルメール騎乗がいいポジションから差し切るでしょう。小倉適性も高いと思います。対抗は⑧パッシングスルーこのメンバーなら地力は上位でしょう。展開が不向きな可能性があるので対抗にしました。▲の③レンホーロマンスは展開がハマれば3着圏内もあり得るでしょう。⑯サラキアは大外枠で厳しいので無印です。

買い方はツイッターに書きます。


以上。予想はこの3レース。最後に馬券購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?