見出し画像

2020.2.16競馬予想

15日は全然ダメでした。穴から入る予想が好きな自分はたまに変なスイッチが入って今日みたいになる日がある。そこでいつも思うのが「この負け分を明日取り返すぞ」って意気込むと、熱くなってなおさらマイナスが増える結果に・・・なんて事はしょっちゅうあります。

なので今日のことはリセットして明日の予想に入りたいと思います。

明日は雨の影響どのくらい出るか判断が難しい。降るのは間違いないので自分は影響が出ると見て予想を組み立てます。では予想に入ります。


東京7R


自信度★✩✩✩✩


◎③セイカヤマノ

○⑪ダンスメーカー

▲②クロヒョウ

△⑤⑥⑩⑯


本命は③セイカヤマノ。展開待ちの部分はあるが湿ったダートにも適性があるし武士沢騎手に戻ったのもプラスに働きそう。

相手は湿ったダート適性で⑪②。距離に不安はあるが能力上位の⑥。叩き2戦目で上積み見込める⑤⑯(⑤はダート合うと見ての△)。長期休養明けだが湿ったダート適性あるので念のため⑩。



東京11R共同通信杯


自信度★★✩✩✩


◎⑥ダーリントンホール

○⑧マイラプソディ

▲③ココロノトウダイ

△②⑦


ここは⑥ダーリントンホールから入りたい。雨が降れば⑥向きの馬場になるはず鞍上強化でルメール騎手にも期待して本命。

相手は能力上位の⑧③②⑦。



小倉11R


自信度★★★✩✩


◎⑪アンヴァル

○⑥メイソンジュニア

▲⑬メイショウカズヒメ

△⑧⑭⑮⑰


本命は⑪アンヴァル。小倉適性も高く重馬場適性もある平坦コースもあっているのでこの馬から入りたい。

相手は小倉適性+重適性がある⑥⑬。能力上位の⑧。前で残るなら⑭。状態上向きの⑮。近走成績がよくないが軽視できない⑰。



京都11R京都記念


自信度★★✩✩✩


◎⑥アルメリアブルーム

○①カレンブーケドール

▲⑨ノーブルマーズ

△④⑤⑧


ここはこのレースがメイチの馬から入るのがベスト。⑥アルメリアブルームを推奨したい。叩き2戦目で上積みが見込めるし重適性もある。フォーリー騎手は少し心配だが今日の東京でいい騎乗もあったから信用して本命。

相手は能力最上位の①仕上がりが心配。展開が向きそうな⑧⑨。重適正で④⑤(④距離が持つか心配)。



予想はこの4レース。実際に買った買い目はツイッターで呟きます。気になる人は見てみて下さい(^^)

最後に馬券購入は自己責任でお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?