見出し画像

紅茶屋さん巡り: 紅茶とお菓子 Chats

加古川のChatsworthさんの息子さん(だったかな?)のお店。
火曜限定の間借りカフェ
火曜が祝日で自由に動ける日なんて珍しいからこの機会に訪問! 

#紅茶 #紅茶屋 #紅茶屋さん巡り #一橋学園 #カフェ

曜日で店が変わるらしい。最近こういう店舗よく見かけますね。吉祥寺とかにも有名なのがあった気がする。

ウェルカムドリンクは白茶のアイスティー。暑くなってきたのでさっぱりしてて美味しい。
アッサムと桜のマカロン

Chatsworthさんはなんとなくミルクティーやチャイのイメージがあったので、アッサムを注文。
CTCだけどしっかり出てて美味しかったです。

地元の方が入れ替わり来てて賑やかでした。
ご店主との会話も盛り上がっていて楽しそう。
こういう地元に溶け込んでいるカフェって大好物。

また行きたいけど火曜休みってなかなかない。。。次は2023年の春分の日orz
有休取る機会があったらぜひとも再訪!


ちなみに加古川のChatsworthさんには2019年にお邪魔させていただいてました。

あっちはもっとシックなイメージだったかな?
コロナ前は手紙舎さんの紅茶イベントとかでよく見かけたな。
またイベントができるようになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?