2023年を振り返ってみる



1,ご挨拶


おはこんばんにちは(古語)、siron.です。
あっという間に2023年も最終日となりました。早すぎるだろ。
SOUND VOLTEXのプロゲーマーとして丸一年過ごしたのもあり、本当に一瞬だったなあという気持ちです。

というわけで、せっかくなので2023年振り返ります。
今回は雑に書きなぐる感じでいきますので、乱文かもしれませんがご容赦ください。

仕事の昼休憩に書き始めてるのでギリギリ年明ける前に終われ!!!がんばれ未来の俺!!!




2,振り返る


・1月

元日は何してたのかな~って調べたら初詣行って大吉出てたらしい。今みると良いことしか書いてないけど合ってるような合ってないような一年だった。


あとはBPLS2のセミファイナルの試合収録がありつつ、インターリーグの放送。
インターリーグでプレーした「ハレ トキドキ メランコリック」は今も記憶が鮮明に残ってる。(収録は去年だったけど)

セミファイナルは個人での有効勝利が無くて、蓬莱とでーぷさんになんとかしてもらった感がある。本当に頭が上がらん。
とはいえナーガ赤MAX-3は当時の自分にしては上出来だったし、エトワルも自己ベはちゃんと出せてた。
自選上手くいかなかったのと合わせるとややマイナスくらいの結果でした。

あとは
・普通にお弁当を食べていて割り箸を折った(2回)
・飲み会帰りに駅のコインロッカーにスーツケースを預けたまま帰宅した
・スーツケースの鍵が開かず1時間くらいかけて家に取りに帰ったものの実は普通に開いていた
・博多通りもんを大量にいただく(頭が上がらん)

などがありました。力を制御できない老人ロボットか何か?





・2月

セミファイナルの放送があったけど前項で触れたからそこは割愛。

ワカサギ釣り?

ボルテのプレー回数が3000回超えたのも2月らしい。月300クレペースをずっと維持してます。
あと某病が流行ってから行けてなかったイベント(JAEPO)行けて嬉しかった。
この時蓬莱とYU11(ゆーいち)がメガミックスバトルやってたけど2人ともあり得なかった記憶だけ残ってるんだよな。なんでだっけ?

あとTwitter見返してたらIIDXチームのアドバイザーであるせんせいさんから大量の博多通りもんをいただいていました。ありがとうございます。頭が上がらん。





・3月

3月といえばBPLS2のファイナルがありました。惜しくも負けてしまった訳ですが、自分が更にボルテにのめり込むきっかけになったのは間違いないです。
ちなみに触れる度に少量ずつ固定ダメージを食らうので、あんまり触れたくなかったりします…


ここまで書いといてなんだけど1月~3月ってシーズン真っ只中で動いてる時間は仕事とボルテで9割占めてたんだよな……プライベートとは……

あとこれは手に入れた力を制御できていない悲しき破壊マシーン





・4月

4月もボルテに関してがほとんどで

・S(TAR)²☆pistol S-PUC
・レベル20初PUC(Shockwave)
・VOLFORCE 21.701→21.873

とかが主なリザルトとして。いくらなんでも伸びすぎでは?
1日でVOLFORCEを0.08くらい伸ばすのを2回やった覚えがあります。あり得ないだろ。


プライベート(ようやく登場)では旅行行ったりしてオフシーズンを満喫するなどしてました。しばらく行ってないから行きたいなあ…





・5月

珍しくボルテの話題が薄い月。ひたすら毎日の日課を積み上げてました。

5月は競馬(ヴィクトリアマイル)見に東京競馬場まで行きました。(ナミュールの追っかけやってると噂)
福沢諭吉さんが数名迷子になったのですが誰か知りませんか?

GAMEPANICに所属してたちやもいたんだけど、帰りがけにみんなでアリーナやった時8 -eight-[EXH]投げられた。
昔を感じる趣深い譜面なのでぜひ皆様プレーしてみてください。

あとボケエピソードとして職場に家の鍵忘れるなどした。トホホ…





・6月

突然IIDXの配信を実施(元中伝だけど今は十段)
GiGOのIIDXチームの皆様によって産み出されたビンゴカードを埋めていく…という配信だったんですが、カリバーさんから
・m1dy deluxeエクハ
・時空トラベローグ エクハ

飛んできて本当に獄激辛食べることになるかと思った。
詳細は配信をぜひ…!





・7月

3月から続けてた2代目日課が終了しました。最近でいうレベル16埋めてるやつです。
詳細はこれ↓


あと18初見PUC出せてめちゃくちゃ嬉しかった。本当に初見に自信が無かったので…

今後出るか怪しい渾身のリザルト


あとはでーぷさんとアリーナ配信やってアホほどボコボコにされました…トホホ……





・8月

・女神杯ZERO
・siron塾(仮)の始動

女神杯ZEROは全譜面を覚えるくらい対策はしてたんですが、現在GAMEPANICの3巡目選手となったぷらいむ選手に1回戦でボコボコにされました。本番でバフかかる人マジで苦手です。

ちなみにこの日の朝食で全部オーダーとは違ったものが出てきて「後攻しか引かない予感がする」とか言ってたら本当に後攻引いた。
皆さんは迂闊にこういうこと言わないほうがいいです………

あとは打ち上げで行ったお店の思い出もあります。(これは内緒で)


siron塾(仮)に関しては12月のところでまとめて書きます~





・9月

GiGO総本店がオープンしたので9時間弱に及ぶマラソン配信を実施しました←????


リアルFPSアリーナのイベントもめちゃくちゃ楽しかったです。

キメてはいるもののこの日全敗(ほんまごめん)


あとは基本ボルテしかしてない月。SDVXマシーンと申します。

あとはボケエピソードとして
・エスカレーター乗る前に化粧水などを買お~と思ってたけど降りたら忘れる
・ボルテをしに総本店へ来たもののイヤホンの箱だけ持ってきて本体を忘れる

などがありました。学ばない男。





・10月

ボルテの話題がそんなに無い月(2月目)
実は趣味でカードゲームをやっているのですが、大型大会があったので女神杯ぶりに再び愛知へ。
結果はボロ負けだったんですが、早く出てかいなる君に様々な場所を案内してもらった。神になったかいなる、神なる。←これだけでも覚えて帰ってください





・11月

ドラフト会議やKACがありモチベーションが爆増した月。
特に女神杯で僕を倒したメガミックスの鬼、ぷらいむさんが指名されたのはだいぶ嬉しかった。ただ本番は負けられないなと……

あとKAC出てた8人全員本当にかっこよかった。良い表現が見つからないから深くは書かないけど、かねこが初見曲ぶっちぎって優勝したの本当に"らしいな"と思いました。

KACの舞台に立ちたい想いはあるけど、現実的に厳しいなと思っちゃう試合しかなかったなあ……
ただ、頑張ってはみます。

あとプチ嬉しい出来事貼っときますね






・12月

siron塾の2次募集を行い、既に数名の方にお声がけをして始動しております。
詳細はこちら↓

来月中にまた動画を出したい。練習と平行するの大変ですが頑張ります!
なんとなく自分の理論が固まってきているので、来年辺り記事出します。多分動画よりも記事のほうがいいよね?

ボルテではレベル17の初見S-PUC(理論値)出せたのが一番嬉しかったです。
初見力ってどうしても伸びてるか見えにくい部分ですが、成長はしてるんだなあと久しぶりに実感できました。ここだけの話しばらくスランプだったんですよね……


あとは健康診断の結果があまりにも健康体すぎて驚きのあまり3回転半した。本当に自分の身体か?

実はプロになることが決まった時から食事管理と筋トレ(自宅でできる範囲)を始めていたんですけど、こっちも成果が出てて非常に嬉しい。
ちなみにこの話友達にしたら「本当にゲームやってる人?」って言われた。そりゃそうだ。

ちなみに肩こりだけは誰にも負けません。岩、入ってます。





3,まとめる

早いもので2023年も終わります。早すぎるだろ(2回目)

普段から遊んでくれたり、SNS等で自分と関わってくださっている皆様のお陰で今年も楽しく過ごせました。本当にありがとうございました!
また、応援も非常に力になりました。自分の実力でBPLS2を戦い抜けたのは間違いなく応援してくださった皆様のおかげです。1人だと本当に心折れてたと思う…

あとは来年の個人目標置いときますね
・インペリアルⅢ(VOLFORCE 22.000)
・BPLの自選曲負けない(メガミも)
・?????

1つだけ内緒です。本気で頑張ります。
(2月くらいまでには分かると思う)

それでは2024年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年を!!



































おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?