見出し画像

アッシュアームズ二周年おめでとう!

ということで、今回はおめでたいことにアッシュアームズが今日で二周年を迎えました!おめでとうございます!

アッシュアームズとはなんぞや?

規模はあんまり大きくはないですが、ゲーム性が好きでずっとプレイしているスマホゲームです。
有名ではないし、サ終寸前といわれても言い返せないぐらい人口は少ないのかなぁ…楽しいんだけどなぁ
ゲームの内容は簡単な戦略シミュレーションです。
とりあえずダウンロードしてみてください(面倒にn…)
二周年ですからね!

このゲームのいいところは、課金ゲーではないところですね!
強化のレア度が最終的に一緒になる系なので、低ランクのキャラでもステージ毎に手に入るカケラを集めれば強くできます、というよりそれでどうにかなります!
カケラを集めるのは少し大変ですが、放置で周回してくれる機能もあるので簡単ですね。
ガチャを回すダイヤも結構手に入るので、そこそこガチャも回せますね。


御託はいいので本題に行きましょうか…

アッシュアームズ二周年!!

なんだかんだあって、アッシュアームズも二周年を迎えました!

なんか作ろうかなぁと思ったんですが、特に絵も描けるわけじゃないのでマイクラでタイトルを作ってみました!二周年記念に!

ということで完成品はコレです↓

画像1

この記事のタイトルの画面のやつです。ここからゲームが始まります。

広さは小さい地図二枚分ですね。
ちょっと解像度は悪いですが見えないほどじゃないですね。
小さい文字は潰れちゃってますけどね…

地図で見るとこんな感じです↓

画像2

綺麗に収まってますね!当たり前ですが…

このマイクラのデータは前に穴を掘った場所から少し離れたところです。
もちろんサバイバルで作りました。
赤色系が多いので必然的にネザーのブロックが多くて、集めるのが中々面倒でしたね…特にネザーウォートブロック…



最後に

今回はアッシュアームズ二周年記念として、マイクラでタイトル作ったよって言う話でした!
まだまだ続いてほしいゲームなので運営さん!がんばってください!
自分も課金しますので!w

アッシュアームズ二周年おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?