見出し画像

『白夜極光』配信開始!

まぁ…一週間ぐらいたってるんですがね…

ということで、今回は一週間前ぐらいに配信開始した白夜極光をプレイしてみました!

どういうゲーム??

あの画像がないので言葉でいうと…アレですよ…色のついた床踏んでコンボ繋げるゲームですよ!昔ありましたよね…ポコロンダンジョンズでしたっけ?それと同じですね!(今もまだサ終してないのかな?
そのポコ何とかの時もプレイしてましたけど、大体一回詰まると一週間ぐらい強化しないと先に進めな…そんなことはないのかな?

とりあえず一週間やってみた結果…

画像1

こんな感じです!メインストーリーはギリギリクリアできました!
レベルも31ですね~、長くやるかどうかわからないからガチャに石を使わないで先に進むために体力に石割ってます!
どうせガチャでいいの当たらなかったらもっとやる気がなくなるからね~

編成パーティは…

画像2

画像3

 最後の8-14クリアするまでは編成1(上)のPTを使ってましたけど、さすがに最後は編成2(下)のPTを使いました!
 2属性ぐらいのほうが敵の属性に適応できるかなぁと思って水火でやってきましたけど…最終的には単属性でごり押ししたほうが楽でした!
 水属性が強いとか言われてますが、ガチャで水属性のいいキャラしか当たらなかったんですよね~
なので、単属性でクリアする尖塔ま水しか進めてません…
いちお、火属性育てれば火もいけるかな?木と雷が壊滅すぎてヤヴァイ!
でも、体力と強化が間に合わんとです…

いちお、一週間以上やってて面白いので続けていこうと思います!
キャラも可愛いので是非プレイしてみて下さい!
男キャラもいるので女性にもいいですね!









小話?というよりかはおまけ!

 ここで、ちょっと自分の課金の話をしておきます!
興味ないと思うので…見たい人だけ見てください!どうせ見ても面白い話ではないですからね~


 ということで、課金ということでソシャゲとは切っても切れない存在ですよね。
 自分は無課金でも微課金でも廃課金でも特に嫌味みたいなのは言わないようにはしてるんですが…少しだけ言いたい…

『無課金は全然すごくないからね???』

あんまりお金の話を言うと荒れるので聞き流してくださいね!!

 無課金でソシャゲをしていて、無課金でも難関イベクリアできますよ!!なんて俺すごいやろ!!って人いますけど…あっ、そうですか…としか思わないんですよね~
 無課金が悪とは言ってないですよ?ゲームにお金をかけたくないっていう人の気持ちもわかりますからね!
 でも、微課金でも超難関イベクリアできました!っていう人は素直に『すげぇ!俺でも行けるかな!!』って思うからね。
 自分が一週間やってます!って言ったらもう、課金してます。課金してるのが善とも言ってないですからね?
 白夜極光も少しですが3000円ぐらいかな?月パックとお得パック一個かってます。あと、120円の女ですね!w
 廃課金勢から言わせてみれば課金じゃねぇ!って言われたらそうですけどね…ってそういう話ではないんですよ!
 自分は、一週間以上続くゲームにはとりあえず3000円ぐらい課金してプレイしています。そして、一年ぐらい続けそうだなぁと思ったらそこそこ課金します。3000円課金しても運営の方針とかゲームが合わないとかだとアンインストールしますよ?でも、ゲームを作って配信してくれてる会社があるので…なんていうか…配信おめでとうございます代って感じで課金してますね。上から目線ですみません…

まぁ、何が言いたいかというと!
自分は!少しでも長くプレイするゲームには少し課金します!っていう話でした!家庭用ゲームタダで買う人はいないと思うので、そういう気持ちで課金してます!っていう話でした!
課金しろ!!とか言ってるわけじゃないし、お金に余裕がない人だっていますから、自分の納得する形でソシャゲを楽しんでくれればいいと思います!
自分には合わなくて一日で終わるゲームに課金はしてないですよ?

課金もしないで、一年も持たねーのかよ!このソシャゲ!!って言うのだけはやめようね?課金もしないで文句ばっかり垂れてる人にはならないようにね!要望は問い合わせでメールすればいいのかな!?

というこで…

俺は課金をして愚痴をこぼします!!

面白いから課金してるんですからね?


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?