見出し画像

日本ダービー(G1) 2023年5月28日 東京11R

日本ダービー(G1) 2023年5月28日 東京11R
15:40発走 / 芝2400m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
2回 東京 12日目 サラ系3歳 オープン (国際) 牡・牝(指) 定量 18頭

予想

結果

払い戻し

予想との比較

買い目

感想

予想

本命はタスティエーラ。あの皐月賞2着は強い。

ソールオリエンスはもちろん強いのだが、オッズ妙味の観点から3連複を買うときに含めるかなという考え。
東京で上手く差せるか。

シャザーンファントムシーフはオッズと実力がいい感じなので選択。

トップナイフは穴かなと。
輸送がどうかなという感じ。東京で一花咲かせて欲しい。

ハーツコンチェルトはかなり迷う。青葉賞をどう扱うかと東京が合うかがポイントだが最終的に含めなかった。

結果

本命はタスティエーラが1着だが紐がダメでした…

ハーツコンチェルトを絡めていなかったのが悔やまれる…
3連複やめて単勝買うべきだったかな(プラマイゼロになるだけだが)とは思うが…

ソールオリエンスは実力通り強かった。タスティエーラをもっと信じれていれば点数を絞ってソールオリエンスとの馬券にできた気がする。

消してはいないベラジオオペラホウオウビスケッツもいい走りをしていたので絞り込みは悪くなかった。

ドゥラエレーデの坂井騎手がスタート直後に落馬。
スキルヴィングはゴール後倒れるアクシデントがあった。

スキルウィング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?