【愛される野良猫🐾】朗読劇

今日も良い天気

僕は今日も決まった道を散歩をする

街の人達は僕をみてボスと呼ぶけれど

何故かは分からない。だって僕には名前がない。

そこの角のおばちゃんは

「おはよう!ボスちゃん」

そう言っていつも食べ物をご馳走してくれる

何故か皆んな僕に優しくしてくれる

いつもの公園へ行くと、子供達が撫でてくれる

とっても幸せ。僕は満足だ。

なんだか今日はポカポカして暖かい

そんな時は川沿いのベンチでのんびりお昼寝。

うん。僕のお気に入り。

あ、そろそろ日が暮れる。

今日の夕飯はどうしよう?

そうだ!魚屋のおじちゃんに会いに行こう。

おじちゃんは僕が来ると

「よー!ボス!今日もいい魚あるぞ?」

そう言ってご馳走してくれる。

僕は街の皆んなが大好きで毎日が楽しみで

寂しくなんかないよ?

でも、1つ願いが叶うなら

たまには誰かと一緒に眠りたいな…

明日の朝まで皆んな、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?