【 少年とイルカ🐬 】朗読

サーフィンを楽しむ2人の少年は

中古のサーフボードを見に行きました。

ショップには色々なボードが並べて売られています。

その中に目を引くほど

傷だらけのボードが1枚並べられていました。

少年達は気になり尋ねます

そして少年達はボードについた傷がイルカとぶつかった傷だと知りました。

傷の理由を聞いて知っても

ひとりの少年は気にもしません。

でも、もうひとりの少年は

何か引っ掛かっていました。

その少年には実はイルカの友達がいたからです。

ある日、友達のイルカにボードの傷の話をしました。

すると、なんとイルカも仲間がボードとぶつかって
傷を負ったと話すのです。

少年はその話を聞き終えると、僕、サーフィンを辞めるよとイルカに言いだしました。

イルカは驚きましたが
暫く考え、いいの?と少年に聞き返します。

そんなイルカの目をまっすぐみて少年は答えました
君の仲間に傷をつけたくないからと笑顔で答え

イルカは少年の優しさに感謝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?