【帝都探偵団】5人声劇

2
1
怪人1
先生1
警部1

先生「最近、帝都を騒がしている怪人二十一面相。
           やっかいな男らしいが
           私は別件で手が離せないんでね。
           では行ってくる。
             くれぐれも関わらないように。」

「わかりました先生。お気を付けて」

SE ドア

「二十一面相一体どんな奴なんだ。」

「巷を騒がす大怪盗なんでしょ?
         すっごい興味ある。」

‪☆「おいおいまた始まったよ

「なによー!」

SE 黒電話

SE 取る

「はい!こちら明智探偵事務所」
       あ、風間警部!先生ですか?
       先生なら今、立て込んでまして
        暫く戻らないようです」
        え!?怪人二十一面相が!?はい、はい

‪☆「二十一面相だって!?おい代われ!」

‪☾「お、おい!!」

‪☆「はい!はい!美術館に予告状が!?
         それなら僕達、帝都探偵団にお任せ下さい!
         怪人だが怪盗だが知りませんが
         直ぐに捕まえてやりますよ!
         はい!では後程!」

SE 電話切る

「ちょっと!
         先生に関わるなって言われたじゃない!」

「まぁまぁ!
         先生に認められるチャンスじゃないか!」

「ったく!どうせ止めても無駄なんでしょ!」

「こうなると、コイツを誰も止められないよ!」

‪☆「よーし!首を洗って待っておけ!
         怪人二十一面相!」

~美術館~

‪☆「風間警部!」

🚨「おぉ来たか。
           しかし
君達だけで本当に大丈夫か?」

‪☾「任せてください!」

「勿論!」

「僕らだけで見事解決してみせますよ」

部「警部。予告状です」

🚨「あぁすまない。これが例の予告状だ、
           確認してくれ。」

「月が満ち
        鐘の音に酔いしれる頃
        麗しき貴女をお迎えに上がります
        怪人二十一面相だって!臭いセリフね!」

「とんだキザやろうだな!」

‪☆「鐘の音に酔いしれる頃って事は12時の鐘か
        警部、余り時間は無いようですが
         警備の方は?」

🚨「それなら心配ない、
           総動員で警備に当たらせている」

‪☆「そうですか。
          でも余り油断しないでくださいね?」

🚨「無論だ」

☾‪「そろそろ時間だぜ!」

「どっからでもかかって来なさい!」

「来るぞ!」

SE 鐘の音

SE 電気切れる

部「居たぞ!上だ!」

🚨「来たか!上だ!絶対に逃がすな!」

‪☆「俺達も行こう」

SE 走る

SE ぶつかる

「痛っ!」

部「おっと、これは失礼。お嬢さん」

「え、ええちょっと待ってよ!」

SE 走る

「逃がさないぞ!二十一面相!」

🚨「おい!非常電源に切り替えろ!」

SE 電気

「お、おいこれって

「人形!?」

「クソ!やられた!」

🚨「なに!?人形だと!?くっ絵は!?
          絵が無いだと!?
          何故だ!どうやって絵に近ずいた!?」

「まさか!?
         さっきの警官が怪人二十一面相!?」

SE ヘリ(最後まで)

‪☆「外か!?行くぞ!」

SE 走る+

やぁ!帝都探偵団の諸君

逃がしはしないぞ二十一面相!

私達から逃げられると思わないで!

君達に私を止められるかな?

貴様の好きにさせない!

SE 殴る+避ける

くそっ!

そんなものかいふふ

SE 銃声

SE 爆発

☾♡★ わぁぁぁぁ!!

奴はどこいった!?

『さらばだ!帝都探偵団諸君』

『はははははは!』(高笑い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?