見出し画像

基本情報技術者試験・H30秋(午前)過去問2周目終了!

こんにちは、しろくまです。
基本情報H30秋(午前)の過去問2周目を終えました!
2周目は割とサクサク進み、約10日で解き切りました。
それでは今回の結果を書いていきます~

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた画像2

<正答率の比較>
H30年秋の1回目と2回目の正答率を比較してみました。

画像2

<感想>
1回目と比べて、正答率が大幅に上昇しました!
やはり回数を重ねると正答率が上がりますね。笑
間違えた問題は記憶に定着していないということなので、しっかり復習しておこうと思います。

今回で3回分の過去問をそれぞれ2周ずつ解いたことになります。
3回分解いてみて、繰り返して出されている問題が多いなと感じました。
午前の過去問は繰り返して対策すべきだということがよく分かりました。笑

そして、単語を見ただけではいまいちピンとこないけれど、選択肢を見ると単語の意味や解説を思い出せるという問題が多くありました。
単語を見ただけで意味などの説明できるレベルになりたいです…!

今回は2周目ということもあり、課題に追われながらも毎日そこそこの数を解けたので良かったと思います。
この調子でコツコツ頑張っていきたいです(^-^)
それではさっそくH30春の1周目に入っていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?