見出し画像

基本情報技術者試験・H30秋(午前)過去問1周目終了!

こんにちは、しろくまです。
平成30年度秋期の基本情報技術者試験(午前)の過去問1周目を終えました!
1日3問ほどのペースで、約3週間かかりました。
(少しペースが落ちてしまいました…汗)
それでは結果や正答率を書いていきます!

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた
画像1

<正答率の比較>
H31年春期の1回目と今回の正答率を比較してみました。
画像2

<感想>
H31春の1回目よりも自力で解けた問題数が増えました(^-^)
まだまだ合格ラインには届きませんが、少しずつ成長できている(と思う)ので嬉しいです。モチベーションが上がりました。笑

今回解いてみて、なんとなくこれかな?という感じで正解する問題が増えてきた印象があります。
まだまだ曖昧な部分が多いので、正解を確信できるほどの知識にしていきたいです。

そして大学の授業が始まってもちゃんと続けられるか不安でしたが、なんとか続けることができたので良かったです。
課題などに追われて1日の最低目標の3問しか解けない日がほとんどでしたが、毎日継続はできているので良しとします。笑
これからも無理のないペースで頑張っていきます!

ということで、さっそく2周目に入っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?