見出し画像

基本情報技術者試験・H31春(午前)過去問2周目終了!

こんにちは、しろくまです。
平成31年度春期の基本情報技術者試験(午前)の過去問2周目を終えました!
解くスピードと正答率が爆上がりしました。笑
それでは今回の結果などを書いていきます。

<結果>
○:自力で解けた
△:調べたら解けた
×:間違えた

正答率

今回は割合がきれいに割り切れました(^-^)

<正答率の比較>
同じ問題(H31春)の1回目と2回目の正答率を比較してみました。

比較


<感想>
やはり2周目はサクサク解けるので楽しいです。笑
調子に乗って解いていたら、3日で解き切ってしまいました。

また、前回と比べて正答率が爆上がりしました!!
が、今回は2周目を解くスピードが速く、1周目の記憶(答え)が頭に残っていた可能性があるので油断しないようにしておきます。笑

間違えた問題は選択肢を2分の1まで絞れていることが多いので、2択で間違えないように詰めていきたいです。

そしてついに勉強ノート1冊目を書き終わりました!(^-^)
読み直すと今まで勉強したことの復習になってとても良いです。
これからも定期的に読み直そうと思います。

次は平成30年度秋期(午前)の1回目に入ります。
大学の授業も始まり忙しくなりつつありますが、自分のペースでコツコツと頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?