関西横山一門

関西のお笑い界の芸人の横山姓は
横山エンタツ師匠、横山ノックさんからの
流れだという(特に吉本興業の漫才で)

私の知る限り

横山エンタツ師匠から始まり

横山ノックさん(漫画トリオ前はノック、アウト)
横山アウトさん(ノックさんの元相方)
横山パンチさん(現在の上岡龍太郎さん)
横山フックさん(現在の青芝フックさん)
横山やすしさん(やすし、きよし)
横山プリンさん(やすしさんの元相方)
横山たかしさん(横山たかし、ひろし)
横山ひろしさん(横山たかし、ひろし)


横山ホットブラザーズの御三人は元々本名が
「横山」で横山一門とは関係がない

横山ホットブラザーズ
横山アキラさん
横山マコトさん
横山セツオさん
の御三人

去年の暮れ(2020年12月9日(水)
長男の横山アキラさんが亡くなられた、

オカッパ頭?がトレードマークで
大きなノコギリを木琴の様に叩き
「お〜ま〜え〜はア〜ホ〜か〜」のギャグが好きでした。
本当に残念です、


関西横山一門に興味があり
私の知る限りですが
書き留めたく書かせて頂きました。


      城紀明洋(しろきあきひろ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?