見出し画像

大袈裟じゃなく霜降りと同じ時代に生まれて幸せだと思った朝5:00

2020年6月19日(金)。
前代未聞のzoom事件直後の霜降り明星ANN0生放送は後に伝説と呼ばれるまさに神回だった。
報道には一切触れず、アグネスチャン♪ポケットいっぱいの秘密 に乗せて2時間せいやがボケ続け、粗品がツッコミ続ける。
武田鉄矢、カイジ、バックトゥザフューチャー、ちょこっとONE PIECEはだましうち初期の頃コーナーになっていたこともあり、2人はずっと自分たちが面白いと思うことを信じてここまで来たんだと感じられてなんだか嬉しい。
さらに視聴者目線での完ペキすぎるせいやのいいとも最終回再現、霜降り処女作漫才からの「これで僕らは漫才師になりましたピース」でなぜか涙が出てくる朝5:00。
もうそこから一時間くらい放心状態ですよ。
あぁ、霜降りやっぱ強いな、お笑い好きで良かったな、同じ時代を生きてて幸せだなって本気で思ったラジオでした。
一生ついていくとか言っちゃうやつ。


(これを個人的に書いた当時はnoteをやっていなかったので、なんとなく残しておきたくなり今更ながら…。今でも年に2回ほどこれ以上ないくらい疲れた時にこの回の録音を聴きます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?