5月と6月のライテルさん NeosVR

はじめに

ここ最近、ライテルさんのワールドを魔改造する遊びが定着しつつある。独自の文化になりつつあるので、歴史資料として残しておきたいとおもった

ライテルさんって誰?

VRの妖精さん。会った事もないのにフレンドが飛んできたり、AFKで特定ワールドに常駐している謎の人。VRCやcluster、VCasでも同じような感じらしい。

ライテルさんNeos来訪


5/1記念撮影

画像1

何度か見に来たが、2,3個お供え物が置かれる程度で平和だった。耳鳴きトンネルに移動するまでは。

6/1 定位置に移動

6/2 お供え物

画像2

前ワールドと同じく、各自が1つお供えモノを置く程度


6/3 セッション継続

画像3

お供え物の域を超え始める

6/4 雲行きが怪しくなってくる

画像4

北米版オレンジさんが早速コラボ

6/5 はじまり

画像5

お供え物しに行ったらキッチンが爆誕していた。セッション継続にモノが増え、カオスになっていく。

6/6 途切れないお供え物

画像6

画像7

井戸にも手が加えられ始める。このときはまだ、お供え物文化が強くテーマも特にない。

6/6 テーマが出来始める

画像8

画像9

画像10

画像11

誰かと示し合わせたわけでもなく、ホラーテイストに。このあたりから何故かテーマが出来始める

6/8 森の音楽隊 BGMの誕生

ドラムと犬がいたので、動物を追加して森の音楽隊っぽくした。数時間後に来たらご機嫌な音楽な鳴ってた。誰かわからないがセンスが良い。

6/9 水没林

かなり印象に残ってる日。この辺りからdevToolTipを使ってワールドを作り始める。まぁ翌日には何もかも消えるんだけど。

6/10 ライテルのパーフェクトLogix教室

画像12

画像13

役にたつLogixを伝授してくれるライテルさん

6/11 オモチャ屋開店

画像14

紛れ込むオリジナルカブトボーグ

6/12 マテリアル遊び

画像15

サイバー太鼓を叩くライテルさん

6/13 継続

画像16

マテリアルチップに飾られるグソクムシ

6/14 ヒゲと目の実装

画像17

画像18

天才により、ライテルさんに目とヒゲが付く。隣には美少女タワーでやりたい放題。かなり好きな日

6/15 温泉が湧く

画像19

画像20

温泉に浸かるライテルさん、脱いだら凄い。ちゃんと靴まであって芸が細かい

6/16 お花畑

画像21

かなり平和な日。

6/17 名物化?

画像22

噂を聞きつけ、いろいろな方が参加しはじめる。3,4人から一気に10人くらいに増加。

6/18 クリスタル世界

画像23

かなりテーマが統一されていてお気に入り。

6/19 ライテルさん参戦

画像24

アヒルと植物も参戦をお祝い

6/20 クッキークリッカー

画像25

画像26

コンテキストメニューからクッキークリッカーを遊べるようにするアイテムが配布されてた。お礼にクッキークリッカーを遊べるスマホ風ガジェットを追加。誰か知らない方とアイテムを交換出来るのもNeosの良さ

6/21 ゲームセンター

画像27

画像28

いろんなゲームが置いてあった

6/22 フリー素材爆誕

画像29

画像30

初心者案内中に撮った写真が、悪い人によって持ち去られた結果こうなった。本人も笑って許し、これ以降マスコットみたいになっていく。悪い人自身も素材化してるので平等。

6/23 走り抜けるライテルさん

画像31

画像32

レベルが上がったのか、進化して足が生えたライテルさん。高速で走ってらっしゃった。その後は噂を聞きつけ集まったメンバーで記念撮影

6/24 マフィア〇ティ

画像33

ライテルさんはLV999。この世界の神なので。

6/25 ゴッホINライテル

画像34

ゴッホ世界に入ったライテルさん。ちなみにこの日はチンピラレベル1。

6/26 アイドルライブ

画像35

突然始まるアイドルのライブ

6/27 サードインパクト

画像36

画像37

画像38

画像39

サードインパクト発生

6/28 ゆらゆら

6/29 魔王軍

画像40

画像41

画像42

6/30 総選挙

画像44

画像43

優勝は28日でした

振り返り

完全な悪ふざけだったがまさか1ヵ月続くと思わなかった。何故か芸術や文化とやたら持ち上げてくれる方もいるが、やっている事はただの砂遊び。深い意味は特にない。最初は自分含め4人くらいだった首謀者が、最近は広まっていろんな方が遊びに来てくれる。

改めて、こんな大迷惑行為を受け入れてくださってるライテルさんに感謝致します。ところで全員がネタ切れになるまで続くのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?