見出し画像

NEWS Q PAPER

「世界の真相を伝えるニュースペーパー」

御存じの方も多くいるとは思いますが、知らない方の為に・・・

NQPについて
「NEWS Q PAPER (NQP) 」は、独自の調査と情報源により、信頼性の高い情報やコラムを作成しています。Qの情報は信憑性に欠けるという意見が多くありますが、私たちはその信憑性よりも情報としての “価値” を優先し、発信しているニュースサイトです。

また、投稿者の類い稀なる個性と才能を記事に活かすこともわたしたちのポリシーの一つであるため、独特な表現方法を用いることが多々あります。

大手メディアについて
大手メディア (MSM) が得ている情報源には、事実と称された一定の観念の下、この観念に対する人の認識の枠を大きく逸脱しない範囲で意図的に装飾され湾曲された情報が混入しています。時にこれはメディア企業の支配体制に沿って潤滑に、上から下に垂れ流されるものも含まれます。

わたしたちが見ているニュースや報道、発表、声明など、これらを人々へ事実と認識させるには、社会の中でブランド化されたシンボルが必要です。このシンボルは、一例として、CNNや朝日新聞などといった企業の事であり、これはテレビなどの洗脳媒体を通して人々の意識へ垂れ流されるのです。

彼らのような企業にとっては、現社会で情報発信がビジネスモデルとして既に完成されているため、発信した情報の内容などにはほとんど関心がありません。社員に必要なのは命令に従い給料を守ることであり、上層部は利権を守りつつ巨悪な権力に服従することに夢中です。

このようなメディアがこぞって競い合うことで与えられるわたしたちの僅かな情報には、そのほとんどに利権者の意図が組み込まれています。このような、事実のようなものを毎日延々と、一方的に聞かされるわたしたちは、そろそろ自分で事実を選ばなければなりません。何を事実とするのかを個人が選択する必要性が今、明確になってきているのです。

NEWS Q PAPER は、大手メディアの発信する事実を横目に、エレガントでエキセントリックな情報を発信していくことで視聴者の皆さまのお役に立てれば幸いです。


最新情報


こうした情報が、随時発信されています。

情報収集の一端として、私も利用させていただいています(感謝