見出し画像

2021年11月9日

Qの基本的なことを知りたい方のための新しいチャンネルを作りました。
Qが陰謀論なのかどうなのかを確かめるためにも役に立つのではないかと思います。
また、ムーブメントの流れや歴史的なことを学ぶためにも役立つチャンネルにしようと思います。
Qとは無関係のとんでもない情報に左右される前に、しっかり基本を学ぶことはとても重要です。

Qが最初のドロップをした2017年当時よりQdropを平行して追ってきた、調査に信頼のおけるAnonの一人としてプレイングメディック @praying_medic がいます。

彼の当時のTwitterスレッドをまとめたものを発見したのですが、これがとても参考になるので、ここから基本的な事を学んで頂きたいです。チャプター68まである長編です。1つずつ区切って投稿します。

※投稿内容に対するQpostの翻訳部分は「>>>」で囲っています。

※「———」で区切ったより上が メディックの文、それより下は補助コンテンツとなります。




Qをフォローして間もない方の為に
Pepe(Qアノンのカエルのマスコットキャラクター)についての記事を転載しましたので、興味のある方はご覧ください。

私たちは事実に基づいた情報を得なければなりません。

その為には、私たちが個々に自分自身で考えることが必要です。

そして自分自身の判断を信頼することを学ぶべきです。

自分で考えるということは、自分の目で見極める力を養うということです。

ビデオや記事、ニュースの内容が本当かどうかを自分で判断すること。

誰かに意見を求めたいという衝動に打ち勝つことが肝要です。

人の意見に頼りすぎるのは、依存の表れと言えます。

まず、自分で調べた上で、それでも理解できない場合に質問する事は問題ではありませんが、人の意見にそのまま動かされる事は危険です。



上記、同日にテレグラムより発信されています。偶然?いいえ必然です^^

Xデイが近づくにつれ、まだかまだかと焦る気持ちは理解できますが、プランを信じているならば、待つしかありません。私たちにできることは限られていますから。その限られた中で最善を尽くしましょうv