IFTTTを使ったTwitch配信開始Twitterポスト(仮)

この記事は仮の記事です。後で消します。

1.IFTTTにアクセス
 https://ifttt.com/home

2.アカウントを登録
 Googleに紐付けるなり単独にするなり自由に

3.画面上にあるCreateからアプレットを作成する

画像1

4.デカデカと表示されているIf Thisを押し、上の検索窓から「Twitch」を入力してTwitchを選択

画像2

5.出てくるメニューの「New stream started by you」を選択。
 ※アカウントの紐付けを聞いてくると思うので配信するTwitchのアカウントを紐付ける。

画像3

6.次にデカデカと表示されているThen Thatを押し、上の検索窓から「Twitter」を入力してTwitterを選択

画像4

7.出てくるメニューの「Post a tweet」を選択。

画像5

8.どういう内容をポストするか決められるので自由に入力する。その際に、配信ゲームタイトルなどを入れたい場合は下のような{{}}で囲うとTwitchから情報を持ってきてくれる。候補は「Add ingredient」を押すと出てくる。
終わったら下にある「Create Action」を押す。
 ※たまにうまく表示されない場合があるので、随時調整(自分は{{}}の前後に半角スペースがあるとゲーム名が出てくれなかった。)
 ※どこかでアカウントの紐付けを聞いてくると思うので配信するTwitchのアカウントを紐付ける。

画像6

9.すべて終わったら下にある「Continue」→「Finish」を押すことで設定が完了する。

画像7

画像8

結果.このようになります

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?