お菓子作りしよう!

バレンタインですよオルトロス双子とお菓子作りしよう!!

バレンタイン1

下層に
*チョコレートバスクチーズケーキ
*チョコレートソース
*チョコクランブル+砕いたアーモンド

を乗せて行きます。

バレンタイン2

更にその上に、クランブルがふやけないように
*バニラスポンジケーキ
を乗せて
*リンゴのジュレ
を敷き詰めていきます。

バレンタイン3

小さめに角切りした
*桃
*苺
を更に乗せて

バレンタイン4

*たっぷりのクリーム
を器一杯まで絞り入れます。

バレンタイン5

細めのクッキーを雪の結晶型に組み合わせてホワイトチョコでコーティングし、上にアラザンを乗っけて、
*雪の結晶型チョコクッキー
*チョコペンで顔を描いたメレンゲの雪だるま
*お好みのフルーツ
を盛って、最後に飴を薄く色付けして、板状に伸ばしたものを波型にし、上から金粉をまぶして
*オーロラ型飴

を乗っければ土台の出来上がり!!
後は上にお手製のぺそぎそマシュマロを乗せましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


というはっぴーばれんたいんーーー!!!
ぺそぎそマシュマロに合いそうなお菓子を作ろうが今回のコンセプトでした!!
下から南極の下層→氷→雪
のイメージです。
氷は本当は青色のゼリー見たいのがよかったのですが、そうすると選択肢が
*ブルーハワイ入りゼリー
になってくるんですが、夏っぽくなっちゃうし、チョコチーズケーキにすこぶる合わない。で、なるべく白っぽくでリンゴジュレに。
バレンタインなのでチョコを入れたかったのと、瑠伽君がチーズ好きなので、一番味の中心はバスクチョコチーズケーキでした・*・:≡( ε:)

夏だったらソーダわらび餅にしゅわしゅわパウダーの雪降らせてその上に置くのもらしくていいかもしれませんね。
っていうのをここの所ずっと考えていました・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
息子たちに可愛い甘い物上げたい・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)

そして内容物は画像内に文字を入れるつもりでしたが、お絵かきソフトが文字入れしようとすると100%フリーズするようになってしまい、note内で文字打ちすることになってしまいました無念( ˙꒳​˙)